優しい月
想いを綴って・・・
スポンサーサイト

梅雨空
かえる君が呟いた

あの厚い雲を
はらいのけてごらん

両手を大きく広げ
背伸びしてみたけど

届かない・・・
届かないよ・・・

いつまでも
かえる君は傍にいた

夢を捨ててはいけないと
梅雨空の下
背中をそっと押してくれた



ポチ♪を宜しくお願いします。



お時間ありましたら
追記にお付き合いください^^

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


こんばんは
みなさん^^

ニュースで言ってましたが
今日沖縄は梅雨明けみたいです
関東はいつ明けるのかな~
始まったばかりですよね^^;
昨日は仕事がおわり会社でてから駐車場まで

土砂降りだったからびしょ濡れ~!!

でした(;o\)。。。
制服が冷たかったです・・・

雨降りだと窓を開けて寝れないのがこの時期辛い
あ、都会ではないので網戸で寝ます(^^)v
エアコンつけて寝るのはあまり好きではなくて
どちらかというと自然の風が好き^^
どうしても耐えられないって時はつけて寝ます

昨夜は雨と風が強くて締めっきりでした
あまりの暑さにお布団掛けないで寝てしまったら
夜中 寒さと咳で目が覚めたぁ~!!
今朝は咳と鼻水と軽い頭痛((><))
今年の風邪はかなりしつこいと海月ちゃんから聞いてますし
周りの方からも長引いてると聞きました
高熱に喉の痛み咳だそうです
この咳がどうもしつこいとか^^;
みなさん気をつけてくださいね
私は今のところ思ったよりいい感じで大丈夫みたいです(*^^*)

ところで皆さんは何か集めてるものありますか?
私は

かえるグッズ(*^^*)

*ティッシュ入れ
*ブルブル(海月ちゃんからいただきました)
   50センチくらいの長さで顔がビヨ~ンと伸びた感じになっていて、形は抱き枕みたいになってます
   それでマッサージができるという優れもの☆
*鈴
*ぬいぐるみは大・中・小といくつあるかな^^
*トイレセット
*ふでばこ
*ノート
*レターセット
*シール
*タオル
*ハンカチ
*シール帳
*バスマット
*小物入れ
*何枚か重なった団扇
*ケロリの絵本(海月ちゃんからいただきました)
*ひざ掛け会社用と車用(2枚とも同じ柄)
*携帯置き
あとは。。。
思い出せない^^;

皆さんはどんなものを集めたりしてますか^^



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

こんばんは。
優月さん、風邪引いちゃいました?
私も昨晩はソファーで過ごしてしまい
同じ状態です。
こういう時は、私的には熱~い卵酒をぐぐっと飲んで治します。
お酒の勢いでというのはオススメしにくいですが、
よろしければ優月さんもいかがですか?(笑)
集めてるもの?・・・・・
ちょっこし、違法な物なんで言えませんv-190
では、サッカーが始まったので、失礼します・・・。
おだいじにね。
【2010/06/19 20:42】 URL | 空夢 #- [ 編集]


優月さん ヾヾ(*^▽^*)〃〃
こんばんは~。
優月さんカエルたくさん集めてるんですね~すごぉい!

私もカエル大好きなの(笑)
コルゲンのケロとコロ。。。
他にもおまけのカエルさんたち何匹か(笑)

他にはね。。。猫関係(笑)
とにかく猫大好きなの。。。
なんでもいいの、猫ならなんでも(笑)
玄関にたくさん並べてます、猫小物。。。

あとは、ハンカチとかシャープペンかな。。。
集めるの結構好きですよ~。

カエルさんの詩優しい感じでいいですね。
最後の5行、すごく好きです♪
いつも優しい詩。。。ありがと優月さん ☆
【2010/06/19 21:26】 URL | hana。 #sweeiHuY [ 編集]


こちらは昨晩はすんごい雨でしたが、今朝方にはやみました。
一日蒸し暑かったですけどねぇ^^;

おっさんはあんまし集めているもんってないですけど、ウチの家にはペンギングッズはいっぱいありますよ^^v
嫁さんが歩き方に親近感(どんなんや^^;)を持っているんで自然といっぱい集まってしまいました^^v

風邪には気をつけて!
【2010/06/19 23:32】 URL | eguegu #- [ 編集]

こんばんは
かえるさん 一生懸命ケロケロ頑張れって
応援してくれてるんだね
近くの田園には今も煩いくらいカエルさんが鳴いてるけど
優月さんの ちょと切なげだけど優しい詩を拝見してたら
その声もとっても愛しくなってきましたよ^^

風邪は大丈夫ですか? 油断してるとひどくなったり
ぶり返したりするから どうぞお大事にね^^

たくさんのカエルさんグッズですね
カエルさんはタオル・灰皿グッズ・ペンくらいかしら?
優月さん すご~い でも可愛いですよね あのくるくる目が^^
【2010/06/19 23:38】 URL | calm #drF/yX6o [ 編集]


優月さん
こんばんは(^.^)

いつも拝見させてもらっていますm(__)m

これからも頑張ってくださいね(^-^)/
【2010/06/19 23:52】 URL | たろう #- [ 編集]


優月さん、こんばんは~☆
土砂降りの雨、私もけっこう濡れました。
この季節の雨の日は、着てゆく服に困ります・・・

私も、集めてるものけっこうありますよ~!
極めつけは~!!
 (*^m^*) ビーチコーミングといえば聞こえはいいけど
拾い物たくさんあります。
森の木の実も、たくさんあります。
ポストカードでしょ ・・ 今考えたら、けっこう色々集めてるのかもしれないわ。 *^^*

暑かったり涼しくなったりだから、お体をお大事に ☆
【2010/06/20 00:52】 URL | 月うさぎ #NkOZRVVI [ 編集]

はじめまして☆
優月さん、はじめまして&こんばんは♪
ブログへご訪問くださって、温かいメッセージをありがとうございました^-^

優月さんのブログは、素敵なポエムがいっぱいですね(*'-'*)
少し遡って読ませていただきましたが、どれもみな心に静かに沁み入るようで・・
暫し世界に浸ってしまいました^-^
ブログに流れる音色もとても優しい響きで・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

優月さんはカエルさんグッズがお好きなんですね^-^
私も大好きです♪
私が集めているのは、ブタさんグッズなんですよ~(≧m≦*)プッ
なぜかブタさんに心惹かれて、いろいろ集めています。
あとは、四つ葉のクローバーグッズかな♪

土砂降りの雨に濡れてしまったとのこと・・
どうぞお風邪を引かれませんように、十分お気をつけてくださいネ(´▽`*)
【2010/06/20 03:05】 URL | デイジー #XqQXxvIc [ 編集]

優月さん こんにちわぁ
厚い雲に覆われた梅雨の空は憂鬱ですね。。
お風邪、大丈夫ですか?
気をつけてください。
私も、冷房は苦手なので、あまり使いません。

私、集めてるものは、いろんな紙質の便箋・封筒・ポストカードetc
フォトスタンド・・かな。

では、お大事にね^^
【2010/06/20 12:18】 URL | Seiya #zx4lQc3M [ 編集]


どんな時にも空は空のままそこにある。
こゝろの中にそっと、あなただけの空がある。

蒸し暑い日が続きますね。
お身体お大事に。
【2010/06/20 14:09】 URL | ray #.EmBUCEI [ 編集]

こんにちは
優月さん、こんにちは。お邪魔しに来ました。

お身体大丈夫ですか?
雨に濡れると身体の芯が冷えますので心配ですね。

かえる君は簡単に飛んで雲を払いのけそうですね。
でもあえて「やってごらん」と言っているように感じました。

ちなみにかえるグッズ、私も色々あります。
ですが最近は黒ぶたグッズが占拠し始めてます。
【2010/06/20 15:11】 URL | soran #- [ 編集]


こんにちは
私はただ今風邪ひきingであります。(T_T)
確かにしつこくてなかなか治らないです。
喉が痛くて咳をすると頭がガンガンします。熱は微熱なのでなんとか大丈夫。
明日から仕事なのに…今夜は早く寝ます。

ウチも夏は窓を開けて網戸で寝てますよ。マンションの4階なので大丈夫だろうと(?)
私もクーラーが苦手なんです。でも朝になったら鼻水がたらーってことよくありますよ。寝冷えに気をつけましょう!ヽ(^o^)丿

私はもちろん“カピバラさん”を集めています!
ストラップが5個、ケータイの保護シール、クッション、シール、ボールペン、お弁当箱、コップ、お皿、手帳…これくらいかな?
ほとんど周りが買ってくれます。欲しそうにしてるからだそうです(娘談)
【2010/06/20 19:15】 URL | 蜩 #- [ 編集]


わおー☆☆優月ちゃんがかえるマニアだったなんて!!(笑)
優月部屋にはそんなにたくさんのかえるちゃんが住んでるのねー☆
でも、優月ちゃんに何かプレゼントを贈るときには、
かえるグッズをあげときゃ間違いないってことやね♪ひひ。
今、自分の部屋の中をキョロキョロしてみたけど、
かえるちゃんは一匹も見当たりませんでした(笑)

それより優月ちゃん!風邪は大丈夫!?
今日はお腹冷やさないようにちゃんと布団かけて寝てね~
これからの季節はタオルケットが活躍するね♪
早く良くなりますように!!お大事に><
【2010/06/20 20:00】 URL | サト #- [ 編集]


空夢さん

こんばんは
空夢さん^^

私は風邪かなっと思ったぐらいで
完全に風邪にならなく午前中には元気になってました^^
空夢さんはどうですか?
ソファーで転寝とかってよくあります
この転寝が気持ちいいんですよね
でもこれが風邪引きやすくて・・・
お大事にしてくださいね^^

卵酒は飲んだことないです
お酒の勢いで!!
これはなかなかよさそう
お酒飲めない人も飲みやすいものなんでしょうか^^

違法なものなんですね
でも集めてるものがあるって楽しいですよね
どこか出かけて発見すると喜んじゃいます^^

空夢さんのとこで見た「しりとり」
面白かったです
最後まで見ちゃいましたぁ(^^)v

お話していただきありがとうございました(*^^*)
【2010/06/20 22:22】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


hana。さん字

こんばんは
hana。さん^^

コルゲンコーワのキャラクター
ケロとコロ可愛いですよね~
これは薬局でもらえる気がしたような
指人形みたいなのをもらったことがあるような。。。
違ったかな^^;
私は次の日ケロリが好きです
hana。さんとおんなじカエル君集めてるなんて嬉しぃ(*^^*)

猫ちゃんが好きなんですね
玄関にたくさん小物が並んでる
hana。さんがお出かけや帰宅するたびに
猫ちゃんたちが見守っていてくれるんですね
hana。さんとこの玄関可愛いんだろうな~^^

シャンプーやハンカチ
私もお風呂グッズ好きですよ
いろんな色や香りがあってお店でみているだけでも楽しいです

かえる君の時期です
6月の梅雨というとカタツムリはもちろんですが
忘れてはいけないのがかえる君(*^^*)
大好きなかえる君の詩を綴ってみました^^

お話していただきありがとうございました(*^^*)
【2010/06/20 22:42】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


egueguさん

こんばんは
egueguさん^^

最近 風が強いです
昨日は朝のうち雨が降ってましたが
午前中からいい天気になりました
今日も晴れてましたよ^^

奥様がペンギン^^
ペンギンも可愛いですね
ペンギンというと海遊館でペンギンの行進見ました
そしてもうひとつ忘れてはいけないのが
エヴァに出てくる「ぺんぺん」
あのビール飲むシーンが好きです^^
奥様もぬいぐるみや小物やいろんな感じで集めてるのかな
歩き方に親近感。。。
奥様はきっと可愛い方なんですね
egueguさんの奥様に対する愛を感じます(*^^*)

私は風邪かなっと思ったぐらいで
完全に風邪にならなく午前中には元気になってました
元気だけが取り柄です(^^)v
心配してもらってありがとう

お話していただきありがとうございました(*^^*)



【2010/06/20 22:55】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


calmさん

こんばんは
calmさん^^

はい
かえる君は応援してくれてます
この梅雨時期カタツムリさんが定番ですが
忘れてはならないのがこのかえる君
そうそう!
あのくるくるおめめ可愛いですよね(*^^*)
calmさんにかえる君の声が届いて嬉しぃ
そしてその声が愛しく感じてくれたなんて
今日からcalmさんもかえる君ファンですね
あっ そこまでではないと。。。^^;
でもちゃんとかえる君持っているんですね(*^^*)
嬉しいです

灰皿やペン集められてるんですね
集めてるものがあるって嬉しいですよね
雑貨屋さんとかみて歩くの大好きです

私は風邪かなっと思ったぐらいで
完全に風邪にならなく午前中には元気になってました^^
元気だけが取り柄みたいです(^^)v

お話していただきありがとうございました(*^^*)



【2010/06/20 23:16】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


たろうさん

こんばんは
たろうさん^^

来ていただきありがとうございます
いつも応援してくれてるんですか?!
嬉しいです
私もなかなかコメント欄開けなくて
最近やっと少しずつ
皆さんとここでお話できるようになりました^^
こうしてたろうさんとお話できたことも嬉しくかんじています
そしてここにコメント残していただけて
それが今後の励みにもなります

はい
頑張りますね(^^)v

お話していただきありがとうございました(*^^*)
【2010/06/20 23:23】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]

こんばんは
少し切なさを感じるけれど、素敵な詩ですね。

とても届きそうにない夢でも、
支えてくれる人がいれば諦めずに頑張れる。。

温かい気持ちになれました。
【2010/06/20 23:37】 URL | 詩詩世 #- [ 編集]

こんばんは
こんばんは、優月さん。

>いつまでも
>かえる君はそばにいた

この部分が特に好きです。「やるのはおまえ。でも、おれ、みまもる」の寄り添ってる感が。


集めてるものですか?
入れ物とかかな・・・バッグも含めて。祖母譲り。
Tシャツも集めてることになるかな・・・捨てられないから増え過ぎて。
今はやっぱりカメラ関係。レンズとか・・・彼等は高価過ぎなので要注意。
あるキャラのものをというとないかも知れません。

あ、先日は紛らわしいことになっててごめんなさい。
自動入力にお任せしてたら写真詩のアドレスだったようです。
『眉間から噴水』 きままに雑記
『Photographic nonsense』 写真詩
の二つがあるのです。
混乱させてしまって、すみませんでした。
【2010/06/20 23:44】 URL | Don #.7tOqmoU [ 編集]


こんばんは。

風邪、流行ってますね。
こちらでは胃腸炎が多いですね。
季節性インフルエンザもちらほら出てきたようです。
海月さんもずいぶん長く罹っているようですし・・・
優月さんも気をつけてくださいね(^^)/

私は特に収集しているものはないなぁ・・・
あっ!
ブログ村のバナー、6月はカエルにしてます♪
【2010/06/20 23:56】 URL | lyrics #- [ 編集]


おはよう、優月ちゃん(*^^*)

この季節はカエル君☆
カエル君が空を見上げて
今にもジャンプしそうなところを見ると
「頑張れ!」
って応援したくなっちゃうよ(*^^*)
空の向こうまで高くジャンプして欲しいな。

風邪、引いてない?
大丈夫?
今の風邪は、本当にキツイよ~。
この間、高熱と気持ち悪さと身体の痛さと呼吸困難で
救急車‥って考えてしまったくらいだもの^^;
気をつけてね☆

集めているもの…
やっぱり「エヴァ」と「クリスマスグッズ」と
「漫画」と「CD」かな^^;
(集めすぎだよね^^;)
もう押入れにも入らないくらいになってしまったし
本棚は何だかヤバイ感じが…
広いお部屋が欲しいです(T▽T)
【2010/06/21 05:01】 URL | 海月 #/eRHVPVk [ 編集]


優月さん こんばんは

体調の方は、どうですか~?
先日から、海月さんも ダウンしちゃってますし
じめじめした 梅雨の時期ですもの。
ナイーブで カワイイ女の子は、体調を崩しやすいのかも知れませんよ。
 (私は元気デス (/へ\*))) うぅ. 笑)

カエルグッズ v-535
雑貨屋さんでも、よく 見かけますよね~♪
愛嬌がある表情とか、つい 手にしたくなる気持ち
分かるっ! 分かるっ! ヾ(>▽<)ゞ

私は ・・・ なんだろ?笑
改めて考えてみても、見つからないや ^^;
あ ☆ そうだ! 子どもの 『ベルマーク!』 大笑
あのマークを切り取るとき
やっぱり 私は母親なんだな~ なんて、思うんですよ ( *^艸^) プッ.
【2010/06/21 18:54】 URL | カプチーノ。 #- [ 編集]

はじめまして♪
先日は、ご訪問&コメント、ありがとうございました(*'-'*)キュン
とっても嬉しかったです。

素敵なポエムと、楽しい優月さんの日常。
うっとりと、うきうき。
あたたかくて、楽しい気持ちになりました。
ありがとうございます。

私も、カエル好きです。
虫にはさわれないけれど、カエルは平気。
アマガエルくん、可愛いです。
近くに田んぼがあるので、
今の季節、ケロケロケロロと大合唱です。
たまに、ウシガエルもモーモー鳴いていて、
こっちは少し不気味です…
あっ…カエルグッズのお話でしたね~(*゚ー゚)ゞポリポリ

お風邪の具合はどうですか?
お大事に(^-^*)/
また、お邪魔させてください♪


【2010/06/21 21:03】 URL | なっちゃん #MFk2iKAM [ 編集]


月うさぎさん

こんばんは
月うさぎさん^^

月うさぎさんのコメント読んでいて
名前見る前に
「これ 月うさぎさんだぁ^^」
って思っちゃいました
ビーチコーミング!!
ときたらもう月うさぎさん
素敵なものたくさん作っていつもワクワクさせてくれる^^
楽しみなんですよ
そして絶対可愛い
雑貨屋さんやったら買いに行きますから
教えてくださいね
そしてポストカードも^^
可愛いのたくさんありますよね

月うさぎさんもぬれちゃいましたか?
あの雨はすごかったですよね
でも私はたいしたことなかったみたいで
朝から元気になってました
月うさぎさんはどうですか?
この時期体調崩してる方がたくさんいるようですね
一緒にこの梅雨を乗り切りましょうね

お話していただきありがとうございました(*^^*)
【2010/06/21 21:54】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]

こんばんは~!
体調いかががですか?!まだ肌寒かったり蒸し暑かったり、室内も冷房ガンガンのところもあるし、体調崩しやすいですよね・・・。
お気宇をつけくださいね♪
かえるさん集めているんですね~。優月さんのイメージに似合いそう!!
僕は・・・集めるってほどでもないですが、リラックマが好きなんで、いろいろもらったり買ったりしていますね~♪
可愛いもの見て癒されたいですよね☆
【2010/06/21 22:10】 URL | ちまにぃー #n67uxBAs [ 編集]


デイジーさん

こんばんは
デイジーさん^^

きていただきコメントまでありがとうございます
デイジーさんのお写真と言葉
素敵だなって思って立ち寄らせてもらいました
私が見たあの花
本当に可愛くて魅入ってしまい
言葉も優しくて温かかったです
私もこんな素敵な言の葉をこのブログに残せたらなって
心から思いました^^
そんなデイジーさんとこうしてここでお話できること
本当に嬉しく感じてます

ぶたさん
集めてる人は私の知り合いにもいます
ぶたさんも可愛いですよね
雑貨屋さんで結構見かけます
そして四葉のクローバー
これは私もかえる君の次に気になる存在
枕カバーも敷きパッドも布団カバーも
使ってます
私はかえる君にしても四葉のクローバーにしても
緑に惹かれてるのかな^^
クローバー見てると幸せな気持ちになれますよね
デイジーさんと同じものが好きだなんて嬉しいです

風邪は全くといっていいくらいにひくことなく
元気みたいです
心配していただき
お話しまでしていただきありがとうございました(*^^*)
【2010/06/21 22:11】 URL | 優月 #- [ 編集]

こんばんわ。
優月さん、風邪ひかれてませんか?
まだまだ梅雨時期だし、気をつけてくださいね。

私は何かを集めるっていうのではないんですが・・・・
リラックマが好きなんです♪
レターセットはリラックマだし、小さめの子リラックマのぬいぐるみもあります。
たくさん持ってるわけじゃないけど、リラックマで癒されたりしますよ(笑)

かえるグッズ、いっぱいあるんですねー。
すごいなー!!
【2010/06/21 22:20】 URL | 黒蜜 #- [ 編集]


Seiyaさん

こんばんは
Seiyaさん^^

厚い雲の梅雨空
重くのしかかってきます
心からもこの厚い雲をはらえたら
きっと明るい陽射しが見えてきて
前に進めるようなそんな気がします^^

Seiyaさんも冷房嫌いですか?
多少の汗かいても自然の空気がいいですよね
起きたときのだるさが辛くなります
風邪は全く問題なしってくらいに元気です
夜中に目が覚めてお布団をかけて寝たのがよかったかな^^
今の風邪は怖いみたいです
引かないように気をつけたいですね

Seiyaさんは便箋・封筒・ポストカード
私も学生のとき便箋と封筒は可愛いのを見つけては買ってました
使わず机の中に閉まって、また可愛いのを見つけると買って。。。
もったいなくて使えませんでした^^
今もそういう売り場みつ見つけると
足が止まってみています
可愛いのがたくさんですよね
フォトスタンドも集めてるんですね
フォトスタンドに初めからか入っている写真も
素敵だったりしますよね^^

お話していただきありがとうございました(*^^*)
【2010/06/21 22:30】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


rayさん

こんばんは
rayさん^^

>どんなときも空は空のままそこにある

そう思います
下に厚い雲が覆っていようと
冷たい雨が降っていようと
必ずまたいつもと同じ空が顔を出してくれます
心の空も同じですよね
いつまでも厚い雲で覆われてません
澄み切った空は天にも心にもあります
必ず顔を出してくれます^^

rayさんは
体調崩してないですか?
私はあの時
「ちょっとまずい」
って思ったんですが
すぐに元気になりました
今の風邪は怖いので
引かないように気をつけないとって思ってます
rayさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね

お話していただきありがとうございました(*^^*)


【2010/06/21 22:53】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


soranさん

こんばんは
soranさん^^

立ち寄っていただきコメントまで残してもらって
ありがとうございます
soranさんの詩はその場の状況がわかりやすく
入りやすいですね
自分をその場に置きかえて読ませてもらいました
優しい気持ちになれます^^

そうですね
雨はこの時期でも冷たいです
びしょ濡れだったので家に着くまでは
じっと我慢でした^^;
soranさんは体調崩してませんか?
今年の風邪はしつこく怖いみたいです((><))
気をつけてくださいね^^


かえる君ならひとっ跳びですよね
でもあえてこの場は
見守っていてくれて背中を押してくれて^^
今の自分から少しでも進むには
友達や周りの人の助けも必要だけど
自分から何か変えていくことも
必要なのかなって思ったりもします

soranさんもかえる君グッズ
うわぁ~
嬉しいなぁ^^
同じの持ってるかなo(^^)o
今はぶたさんが増えてるんですね
最近ぶたさん人気ですね
それもsoranさんは黒ぶたさん
今度ショッピング行った時
黒ぶたさんに出会えたらいいな
soranさんの集めてる黒ぶたさん見てみたい^^

お話していただきありがとうございました(*^^*)
【2010/06/22 00:08】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


こんちくわ
優月ちゃん^^;

ヘェ~、優月ちゃんそんな趣味があったんだ
それにしても多彩に集めてるようですね~
そうそう中学生の頃だったか、昔テレビの
おはようこどもショーのキャラだった
『ガマおやびん』ってあだ名付けられた事が
ありました。
ってことは私はカエルに似てるのかも・・(゚Д゚;)

コレクトのひとつに、kanどうですかぁ!?
σ(^_^;)アセアセ...

私自身現在集めたいとするなら
今ならそうだなぁ~
月かなぁ~
優がつく月
って違うかぁ~(;´Д`)
moneyをコレクトしたいです!

お粗末でした。。。
【2010/06/22 14:29】 URL | kan #qx6UTKxA [ 編集]


蜩さん

こんばんは
蜩さん^^

風邪ひきさんなんですか(;-\)。。。
喉の痛みに咳なんですね
頭ガンガンはきついですよね
ガンガンしてひどくなると動けなくなって
最終的には吐き気まで・・・こうなりませんか
辛すぎですよね
私は今回風邪ひきさんにはならずに
すんだようでよかったです
そうそう!長引くようなので無理はしないでくださいね

蜩さんとこも自然派!!
同じですね^^
冷房は朝起きて鼻水たら~はありますよね^^;
冷えすぎちゃうんでしょうか
はい!!気を付けます^^

カピバラさん(≧▽≦)
可愛いですよね~
愛嬌ある感じで好きになる気持ちわかります
周りからいただいたものばかりなんですね
娘さんたらそんなことを。。。^^
でもいくら欲しそうにしていても簡単に買ってはくれません
蜩さんを好きだから喜んでもらいたいという気持ちでプレゼントしたくなるんだと思います
私だって蜩さんのこと好きですしお話してもらえることが楽しいです
チロル情報や変わったものの出会いすごく楽しみです^^

お話していただきありがとうございました(*^^*)
【2010/06/22 22:27】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


サトちゃん

こんばんは
サトちゃん^^

かえる君たくさんだよ(≧▽≦)
だから緑色も好きなのかな
そうそう!!
サトちゃん^^
私にプレゼントはかえる君贈っておけば間違いなしv(^^)v
ってこれ以上どこに飾ろう。。。
サトちゃんのお部屋にはかえる君はひとつもないのね
サトちゃん。。。かえる君なくて寂しいですか?
私のかえる君分けてあげます^^
どれがいいかな~
えっ?!
いらないって聞こえたような^^;

風邪はね大丈夫みたい
あの時は風邪引いちゃったかなって思ったけど
あのあとは元気^^
サトちゃんは大丈夫?
私はあの日からちゃんとお布団掛けて寝てます
サトちゃんもお布団けったりしないでね^^

お話してもらってありがとうね(*^^*)

【2010/06/22 23:06】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


詩詩世さん

こんばんは
詩詩世さん^^

届きそうで届かない夢
諦めてしまいますよね
何もしないうちに頭の中で考えて
踏み出さずに終わってしまう。。。
でもそれっていつまでも忘れることが出来ず
引きずったりします
そんなときに側にいてくれる人が居て
言葉をかけたり見守ってくれたなら
結果は変わってくるかもしれません
たとえその結果が踏み出す前と
変わらない結果だとしても
その後の自分の考え方や行動や心の中は
いい方向に向いてるかもしれません^^
そうですね
詩詩世さんと同じように
初めから諦めてはいけないって思います
諦めるのは頑張ったあとでも大丈夫ですよね

お話していただきありがとうございました(*^^*)
【2010/06/22 23:20】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


DONさん

こんにちは
DONさん^^
お返事遅くなってごめんなさい

かえる君のジャンプなら雲をはらいのけられたのかもしれないけど
あえて見守る側になって背中を押してくれた
壁にぶつかって動けない状態のとき
友達や周りの人が側で助けてくれる
自分から暗闇の中を抜け出すために見守り続けていてくれる
心強いですよね
立ち止まらず踏み出す勇気は必要だって思いました

DONさんは小物入れやバッグ^^
この小物入れやポーチって結構あったら助かりますよね
バッグも季節によって使い分けたりしますし
たくさんあったらいいですよね
でもこのバッグ
なかなか一目惚れするものに出あえません
明日絶対使いたいから探そうとしても
結局「まぁ、これでいいか」
とはんぶん諦めて買ってしまうこと多いです
でね、結局その日だけで後はしまわれたままとか^^;
バッグ選び難しいですね
DONさんは一目惚れが多いのかな^^

あっ!!
大丈夫ですよ^^
もし間違ってしまっていたら申し訳ないと思ったので
聞いてみました
どちらも遊びにいかさせてくださいね^^

お話していただきありがとうございました(*^^*)
【2010/06/23 21:37】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


lyricsさん

こんばんは
lyricsさん^^

風邪は本当に流行ってますよね
海月ちゃんはかなり長く苦しんでましたし
今もまだ本調子ではないようです
聞く人聞く人 高熱でて咳で苦しんで・・・
胃腸炎が流行ってるんですか?
地域によって違いますよね
そして季節性インフルエンザ!!
これもなんですね
lyricsさんは大丈夫ですか?
周りの方は問題なかったですか?
海月ちゃんにも
早く元気になってもらいたいです

ブログ村のバナー^^
かえる君ですね
可愛い顔してますよねぇ~
lyricsさんのとこ行くと
かえる君に会うことできるのですごく嬉しいです^^

お話していただきありがとうございます(*^^*)

【2010/06/23 21:59】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


海月ちゃん

こんばんは
海月ちゃん^^

風邪大丈夫?
長いよね
なかなか海月ちゃんに会えなくて寂しいよ
お休みになると海月ちゃんとかカラオケや食事や
ショッピングしてたからね(;-\)。。。
まだ本調子じゃないみたいだし無理しないでね
ここまできてまたぶり返しでは悲しすぎちゃうしね

そうそう!!
かえる君
ちっちゃな雨がえる君とかは可愛いよね^^
うんうん 応援したくなる
でも最近リアルかえる君なかなか見ないかも
どこにひそんでいるのかな。。。

海月ちゃんといったら
エヴァだよね
エヴァを語らせたらすごい!!
エヴァ用の箱にグッズがたくさん入ってるって言ってたし
この前海月ちゃんのブログでもみた^^
そしてクリスマスグッズ
集めてたよね~
可愛いのたくさん持ってたの覚えてるよ
本は「ぽかぽか」は海月ちゃんからの紹介で
私も集めだして^^
今ではこの本お気に入りだもん

海月ちゃん
よくなったらまた遊んでね
楽しみにしてるからね(*^^*)

お話してくれてありがとうね(*^^*)
【2010/06/23 22:17】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


カプチーノ。さん

こんばんは
カプチーノ。さん^^

風邪は全く問題なしで元気です
あのときだけだったみたいであの日の午前中には
何事もなかったようにぴんぴんしてました
海月ちゃんはかなり長くて。。。
治ったように感じたらまたぶり返してって感じで
まだ本調子ではないみたいです
カプチーノ。さんは大丈夫みたいですね
よかった^^

かえる君は雑貨屋さんで見かけますよね
そうそう 愛嬌ある顔してるんです
なので見かけるとついつい探し始めてしまう
私が欲しそうなもの^^

カプチーノ。さんはベルマーク
切って集めて^^
お子ちゃまを大切に思うカプチーノ。さん
素敵ですね
なかなかできることではありません
ベルマークってたまりやすいのでしょうか
今銀行に行くと大きな入れ物に
ペットボトルの蓋を集めてるみたいです
これも学校で集めてるんでしょうか^^

お話していただきありがとうございました(*^^*)
【2010/06/23 22:32】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


なっちゃん

こんばんは
なっちゃん^^

きていただきコメントまで残してもらって
ありがとうございます

>素敵なポエムと楽しい日常

こんなに誉めていただいてもったいないくらいです
たまに追記で思ったことや出来事を書いています
更新も毎日ではないのですが
またよかったら遊びに来てくださいね^^

なっちゃんもかえる君好きですか
えっ?!
触れちゃうなんてすごい!!
虫はダメなんですね
私はミミズとかバッタやトンボくらいなら大丈夫(^^)v
でもかえる君は
う~ん どうだろう。。。
怖いような((><))

アマガエルの大合唱は夏を感じますよね
私も聴くの好きです
そしてウシガエルのモーモー
実はこれも好きです
寝るときに聴こえるこの声
落ち着くんです
何でだろう。。。
田舎育ちだからかな^^
子守唄です

風邪は問題ないってくらいに元気です
このまま風邪引いちゃうかなって思っていたら
すぐに復活!!
元気だけが取り柄です
心配していただきありがとうございました
なっちゃんは風邪引いてないですか?
気をつけてくださいね^^

お話していただきありがとうございました(*^^*)
【2010/06/23 22:49】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


ちまにぃーさん

こんばんは
ちまにぃーさん^^

毎日消防にお仕事にお疲れ様です
疲れはとれてますか?
無理はなさらないように。。。

私のほうはすっごく元気です
すぐにぴんぴんと元気でした
ちまにぃーさんは雨でも関係なく
外での訓練!!
体調崩さないように気をつけてくださいね^^

そうなんです
私かえる君好きです
私のイメージにあいますか?
うわぁ~嬉しいな(*^^*)
ありがとうございます
かえる君のあの顔が可愛くて
ついつい雑貨屋さんでも見ちゃいます
ちまにぃーさんはリラックマですよね
確かリラックマは姪っ子さんから
プレゼントされてたんですよね
ちまにぃーさんも自分からリラックマ買うんですね
本当に好きなんですね
でも本当に可愛いですよね
集めだすと次から次に欲しくなってしまいます
ちまにぃーさんはどのくらい集まってるんでしょう^^
見てみたいです

お話していただきありがとうございました(*^^*)

【2010/06/23 23:02】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


黒蜜さん

こんばんは
黒蜜さん^^
お返事遅くなってごめんなさい

私は元気です
あの時は風邪引いちゃうかなって思ったんですが
すぐに復活(^^)v
今の風邪は怖いって聞いてましたし
友達も風邪で長いこと寝込んでいます
いまだに本調子に戻れてないんですよ((><))
黒蜜さんは大丈夫ですか?
気をつけてくださいね
心配していただきありがとうございました^^

黒蜜さんはリラックマが好きなんですね
友達も集めてる人いました
可愛い顔してますよね
レターセットはもったいなくて使えないんじゃないですか^^
コリラックマのぬいぐるみ
コリラックマは白くてこれも可愛い
大切に思うものとか集めてるものとかがあるって
楽しいですよね
ぷら~っとしてるときに
自分が集めてるのもや興味があるものに出会うと
しばらくその場から離れられなくなります
黒蜜さんもリラさん見つけると同じかなぁ^^

かえる君は知らないうちにたまっていきました^^;
緑という色も好きです

お話していただきありがとうございました(*^^*)
【2010/06/24 20:37】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


kanさん

こんばんは
kanにぃ~^^
お返事遅くなってごめんなさい

ガマおやびん
探したけど探しきれなかった^^;
どんなキャラクターなんだろう
気になる~((><))
はい
かえる君好きです
愛嬌ある顔が可愛くて癒されるぅ~
kanにぃ~がかえる君に似てる?!
ではお言葉に甘えて
今日からkanにぃ~は私のお部屋に来てもらって
大切に飾らせてもらいます
うわぁ~!!嬉しいなぁ^^
ひとつ増えた(*^^*)
ではさっそく明日新幹線に乗って関東まで。。。
お待ちしていま~す(^^)v

kanにぃ~は月を集めてる!!
それも優がつく月
たくさん持ってるんですかo(^0^)o
どんなんのかな。。。
見てみたい
いつか見せてください
って。。。
私も引っ張るよなぁ~^^;

わかりました!!
kanにぃ~が集めてるものがないなら
一緒にかえる君集めましょう^^
今日から仲間です
私とkanにぃ~でかえる君を愛する会を作りましょう
よろしくね^^

お話していただきありがとうございました(*^^*)
【2010/06/24 20:58】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]

優月ちゃん!!
おひさ~~~!!
べいべだよん!!
コメントふやしてごめんね。でも、カキコしたかったし・・・許してね!!

雲をはらいのける・・・必ず雲は風にながれていくよ。きっとうまくいくって
いつも信じてる。

おぉ~~~~、ビショぬれ・・・風邪ひいたんだ・・・
エアコンは大阪はつけないと寝られないよ・・・わたしね。このトシなのに
むっちゃ肌よわくて、アセモできるねん・・・・もう夏は悲惨(泣)
それに夏の風邪は大病のもとになるからね、しっかり直すんだよぉ!!
かえるグッズ・・・
昔、高校のとき、あだ名が「けろっこデメタン」だったしぃ・・・フン!!

かえるで好きなのは
「ふたりは一緒」という絵本シリーズだよ。全部持ってるんだよ!!
わたしの宝物なんだ!!
【2010/06/27 21:23】 URL | べいべ #- [ 編集]


べいべさん

おはよ
べいべさん^^

お久しぶり~!!
もう心配でした(;-\)。。。
骨折したって書いてあったし
ロココさんも大変みたいで
べいべさんから連絡来るのを持ってました
ここでべいべさんの名前を見たときは
嬉しかったです(≧▽≦)
お忙しい中 きていただきありがとうございます

厚い雲は風で流れていく
そうですよね^^
いつまでもとどまったりはしませんよね
明けない夜はないのとおなじですね
私も信じます

風邪は大丈夫だった見たいで
その時だけですみました
でも今年の風邪はかなり強敵だったみたいですよね
これからも気をつけなくちゃ^^;
心配してもらいありがとうございます

昨夜はハンパない湿気と暑さで
初めて自宅で冷房をつけました
風のない夜はきついでです(><)
でも寝るときは冷房はやめました
こんなときに役に立つのが
カチコチに冷凍庫で冷やした
氷枕をタオルに巻いて寝る^^
最高ですよね!!

べいべさん
けろっこデメタンって言うあだ名
可愛いです(*^^*)
私の好きなかえる君にちなんだあだ名
べいべさんはあまり好きではなかったのかな。。。
「ふたりはいっしょ」
私は知らなかったんですが
がまくんとかえる君のお話なんですね^^
あたたかいお話みたいで
かなりみなさんからの評価もいい感じ
宝物なんですね
本といえば私は
「ぽかぽか」
が好きです^^
海月ちゃんから紹介されてから
ファンになりました
家族の絆って感じです^^

べいべさん
お体大切にしてくださいね
お忙しい中 私を思い出して
わざわざここにおこししていただき
本当に嬉しいかったです
なんか温かい気持ちになりました
お話していただきありがとうございました(*^^*)

【2010/06/29 09:11】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yasasiituki.blog119.fc2.com/tb.php/65-d75e555f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優月

Author:優月
心に響いた想いを綴って・・・

*詩の無断転載は
 おやめください



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター     



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





