優しい月
想いを綴って・・・
スポンサーサイト

遥か彼方
遥か遠く…
そよ吹く風は
キミを優しく包んでくれていますか

遥か遠く…
さんさんと輝く陽は
キミに柔らかく微笑んでくれていますか

悲しいけどキミの想いは

悔しいけどキミの笑顔は

遥か遥か遠く

ねぇ
覚えてる…かな
見つめ合ったあの日

ねぇ
聞こえてくる…かな
笑いあった二人の声



ポチ♪を宜しくお願いします。



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

みなさん
こんばんは^^

今日は仕事の帰りに
イカをいただきに親戚のうちに行きました
内臓を取ってくれるとのことで側で見ていたんです
次から次にこなしていく手さばきに尊敬~

が、しかし
スムーズな流れがとまり
いつまでもイカさんと戦っている
なぜ?
不思議な私(^^;
内臓取り終わったし次になぜいかないの?
しばらく戦ってたあとに
なにやら物体が・・・
赤いものが出てきたよぉ~~~~~

なに?なに?!
と思ったら
赤いお魚さん!!
ヒェ~~~~~~~~~~ッ!!!

大きさにして私の中指くらいの大きさ
と言ってもみなさん私の指の大きさわからないですよね
みなさんとだいたい同じくらいだと思ってください^^
それも今にも泳ぎだしそうな感じで原形をとどめていたんです
なので急いで洗い桶の中にお水ためて
泳がせて見ました(^^)v

はい(^^;
泳ぎませんよね
だけどこんなことってあるんですね
ポニョのような赤いお魚さんでした
あ、ちなみに赤いお魚さんは食べてません(*^^*)

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

こんばんは、優月ちゃん(*^^*)

見つめあった日々、笑いあった日々は
いつも心の中でキラキラとしているよね。
手の届かない場所で
その想い出はキラキラとしていて
掴もうとしても掴めない…

本当は一緒に笑いあえたら
一緒に過ごせたら‥なんて思うけれど・・
好きな人が幸せだったら‥
って思うよね。。

お魚さんが出てきたんだね!
それは「ヒェーーーーーッッ!!Σ(||゚Д゚)」だね!
でも泳がせようとした優月ちゃん…
さすがだわっ!(≧▽≦)
その姿が浮んできて、思わずフフフ・・
と笑ってしまったわ(*^ワ^*)
【2009/10/30 23:15】 URL | 海月 #/eRHVPVk [ 編集]


覚えているわ
二人の時間
忘れてないわ
二人のメロディー

風も光も
切ないほど あなたの声
惜しむほど あなたの温度

遥か遠く 色あせぬままに
今もなお 
自分本位にたゆたって・・・。


優月さん(海月ちゃまも)遅くにこんばんは^^
あぁ・・・お魚さん 私も経験ありますよ
ちょとびっくり こわごわですね
ポニュさんやったら可愛いのにね
私のパパさん釣り好きなんです!
ちょと長崎行ってきまーす♪
【2009/10/31 01:40】 URL | 風鈴 #drF/yX6o [ 編集]


想いに寄り添うように
流れる雲をみつめている
静かな時が流れていく
【2009/10/31 07:42】 URL | ray #.EmBUCEI [ 編集]


はじめて書き込みさせていただきます。
BGM癒されます。
詩もすてき!
【2009/10/31 10:38】 URL | ねこらく #- [ 編集]


優月さん、こんにちは!!

青春時代を思い出しました。
画像のように重なります。

風、花の香り、いつも一緒だったな~

赤い魚さん、びっくりしましたね!
私も経験ありますよ。
丸ごと飲み込んでいるのですよね。
泳がせましたか。
優月さんらしいな~
【2009/10/31 17:53】 URL | ロココたえ #- [ 編集]


同じく青春時代の淡い想いで・・・って感じですね(^ー^* )フフ♪

で、イカの中から魚が?
食べたばっかりだったんでしょうね、しかし
それはびっくりしますよね。
泳いだら更にびっくりだったんでしょうが、
さすがにそれは無いですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2009/10/31 18:41】 URL | こーちゃん #- [ 編集]


優月ちゃ~~ん、こんばんわん!

ロココはもう青春は明治時代に終わっているけど
ワタシはまだ青春よ~~!!

今の恋人はね・・・人じゃないの
「美瑛」なの・・あそこへ行けば自分をとりもどすことができて
優しい気持ちになれるの・・・
また会いたいなって思う・・・
ワタシをみてくれていた木々たちは
どうしてるかな、また行けば優しく微笑んでくれるかなって思うなあ・・・

赤い魚さん、まるごときれいなカタチをしていたってことは
イカさん、食べたばかりだったんだね。
でも、もしかして、泳ぐかもって
ワタシもやると思う!!

【2009/10/31 19:50】 URL | べいべ #- [ 編集]


こんばんは~♪

離れてしまった人を偲ぶ切ない詩でしょうか・・・・・。i-227
一生に1度しか出会えないと思っていた人と、離れてしまうと
逆に一生引きずる事になってしまいますよね。
離れてしまうと、なおさら懐かしい・・・・・。

赤いお魚さんですか?
ポニョを見てから、赤いお魚に対してのイメージが変わりましたね。
ただのお魚とは思えなくなったかもi-179
【2009/10/31 21:08】 URL | 空夢 #- [ 編集]

こんばんわぁ 優月さん
なんて切なく
なんて美しい詩なのでしょう・・・

こういう気持ち、あります。
今でもあの人の幸せを想いながら。。
【2009/10/31 22:39】 URL | Seiya #zx4lQc3M [ 編集]

こんばんは!
コメントいただきありがとうございました!
ステキな詩ですね~僕は料理は自信あるのですが、こういう創作文芸等などはまったくダメダメです・・・絵を描くのは好きなんですが。
イカさんもお魚をたべて消化する前に釣り上げられたようですね。珍しいこともあるもんですね!
また来ますね。よろしくです~♪
【2009/10/31 22:57】 URL | ちまにぃー #- [ 編集]


離れてしまった人に幸せの風や暖かい陽の光が届くことを願う・・・
悲しい思いと共に、それはステキなことだと想います^^v
私も大化の改新の頃に、見つめ合ってた人がいたなぁ。。。
想い出すとき、その時に思うのは・・・その人が幸せでいることを願います。
記憶の中のその人は、笑顔なんですよねぇ。
そんな別れなら、きっといい想い出となってくれるはずです^^v

お魚さん、キレイな状態だったんですね。
私が見たことがあるのは・・・半分溶けかかってました^^;
【2009/11/01 02:52】 URL | eguegu #- [ 編集]


切なくも、どこかに忘れてきた気持ちがこみ上げます。
お魚の赤さもなんだか物哀しい・・・私だけ?(笑)
【2009/11/01 10:12】 URL | みかん #iTeA9T9I [ 編集]

はじめまして。
はじめまして。
先日はありがとうございました。
この詩の中で登場する「キミ」も、心の中のどこか一部に、きっと優月さんが描いたような想いを持っているのではないでしょうか。そして、また誰かへの優しさに変えていくんだと思います。切ないけれど、それを優月さんの中で、優しさや微笑みに変えられたときに、今よりもっと幸せな毎日を過ごしていけると思いました。
しかし、「泳がせよう。」と思うのは・・・。と、少し笑って、優しい気持ちになれました。海水だったら、もしかしたら、泳いでいたかもしれませんね。
私もまたお邪魔しますね。ありがとうございました!
                                            青い海の音楽 なお☆きいろ
【2009/11/01 13:00】 URL | なお☆きいろ #- [ 編集]


海月ちゃん

こんばんは
海月ちゃん^^

思い出はいつまでもきらきらと輝いていて
でももう戻ることは出来ない
本当は一緒に風に吹かれ陽を浴びて
笑っていられたら...
だけど時の流れと共に
少しずつなにかが変わっていて
同じ時を過ごすのは難しいって思う
そう...
想う人が幸せならそれでいいよね

海月ちゃん
きっと海月ちゃんが一緒にいたら
私と一緒にやってたと思う(^^)v
お水に入れて泳がせてたよ

えっ?
優月ちゃんだけだよ~っと言っちゃいました?

海月ちゃんと私は一心同体です(*^^*)
【2009/11/01 21:13】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


風鈴さん

こんばんは
風鈴さん^^

同じ気持ちで同じ時に
思い出してくれていたら
こんな幸せなことはないですよね
思い出はいつまでも色褪せることなく
輝き続けます

風鈴さんのパパさんは釣り好きなんですね
実は私のおじさんも釣りが大好き

アジ・キス・イカ・蟹・カマス・ウナギ・タコ...
朝早くから船で行ってるみたいです
寒い日でもへっちゃらで次の日には
風邪引いたりして...(^^;
でも新鮮なお魚は美味しいですよね^^

風鈴さん
長崎  気をつけて行ってきてください(*^^*)/
【2009/11/01 21:26】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


rayさん

こんばんは
rayさん^^

思い出はずっと輝き続けますが
時は少しずつ流れています
空を見上げ雲の流れを見て
思い出に寄り添って...
そんな時をもてることも
幸せのひとつなのかなって
rayさんの言葉を見て思いました
ありがとうございました(*^^*)
【2009/11/01 21:35】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


ねこらくさん

こんばんは
ねこらくさん^^

きていただきコメントまで
ありがとうございます

BGM私も選んでいるときに
すごく気に入りました
詩はもっともっと言葉の勉強を...
って感じですが
長い目で見てやってください(*^^*)
【2009/11/01 21:47】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


ロココさん

こんばんは
ロココさん^^

え~と
え~と(^^;
ロココさんの青春時代あが
明治時代に終わってるとべいべさんから
コメントをいただき...
私は決してそんなこと思ってませんから
べいべさんに何か一言ありましたらどうぞ^^

ロココさんとべいべさんは
本当に仲良しさんなんですね

思い出は色褪せません
ずっとずっと輝き続けます
そんな思い出があるって幸せですよね

赤いお魚さん
はい!
泳がせました^^
ロココさんも見ましたか?!
びっくりですよね
ロココさんのお魚さんは
何色だったのでしょうか(*^^*)
【2009/11/01 22:01】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


こーちゃん

こんばんは
こーちゃん^^

思い出はいつまでも輝いていて
でも時は少しずつ流れています
もし
同じ時に同じ気持ちで
思ってくれていたのなら幸せですよね(*^^*)

赤いお魚さん
びっくりしました
こんなことがあるなんて...
イカに食べられてすぐにイカも釣られてですね^^

泳ぐ...
さすがにないですよね~(^^;
泳いでくれたらニュースに流してもえたでしょうか
何事もチャレンジです
こーちゃんもぜひこんなチャンスがあったら
チャレンジしてみてください^^
【2009/11/01 22:15】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


べいべさん

こんばんは
べいべさん^^

明治時代に青春時代が終わってる
ロココさんなんですね
いちをロココさんにもお尋ねしてみました^^
べいべさん
もし殴られそうになったら
優月を呼んで下さいね
半分責任を取らせてもらいます(^^)v
一緒に宇宙の果てまで飛ばされましょう~^^

北海道の美英ですね
私はまだ行ったことがありません
北海道は札幌と小樽だけです
べいべさんに優しかったんですね
大自然の中で大きく深呼吸して
木々たちは優しさわけてくれたんですね
はい
心の綺麗なべいべさんに
木々たちもまた笑顔で迎えてくれるはずです^^

べいべさんも
同じ考えだなんて嬉しい!
泳がせますか^^
仲間がいてくれてとっても嬉しい私です(*^^*)
【2009/11/01 22:30】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


空夢さん

こんばんは
空夢さん^^

そうですね
一生に1度
忘れるなんて出来ませんよね
心の中から消えることはありません
そして思い出はいつまでも綺麗に
輝き続けてしまうものです
だからよけいにですよね^^

赤いお魚さん
なんか可愛くて泳がせてしまったんですが...
ポニョのイメージが強いから
他のお魚とは違うかんじで
手のひらにものせてみたりもしました^^
【2009/11/01 23:33】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


Seiya さん

こんばんは
Seiya さん^^

美しい詩だなんて
恥ずかしくなってしまう
ありがとうございます

想う人には幸せでいてほしい
笑っていてほしい
そう願ってしまいますよね

時は少しずつ流れていても
思い出はいつまでも色褪せたりしない
そんな思い出があるってことも
自分自身幸せなのかもしれません^^
【2009/11/01 23:40】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


ちまにぃー さん

こんばんは
ちまにぃー さん^^

きていただきコメントまで
ありがとうございます

絵を描くのが好きなんですね
私は全く絵心がなくて
小さいときから絵では苦労しました(^^;
でも得意な絵は
金太郎と恐竜のコラボ!
得意だからみんなの前で描いてみると...
反応が違うような(^^;

文才ない私ですがまたよかったら
のぞいてみてください^^
【2009/11/01 23:47】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


egueguさん

こんばんは
egueguさん^^

思い出はさかのぼること
大化の改新のころなんですね^^
って  
えっ~!!
えっ~~~~~!!
中大兄皇子?!
645年だったかな???

読み間違いですよね
私の勘違い(^^;

想う人には幸せでいてほしい
笑っていてほしい
そう願ってしまいますよね
思い出は色褪せません
ずっとずっと輝き続けます
そんな思い出があるってことだけでも
幸せですよね
確かに!
思い出の中の人は
いつも笑顔です^^

半分溶けかかってたお魚さん!
それこそ
ヒェ~~~~~~~~~~~~~っッ!!
ですよね
私が見たのがそれではなくてよかったです
【2009/11/02 00:00】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


みかんさん

こんばんは
みかんさん^^

想う人には幸せでいてほしい
笑っていてほしい
そう願ってしまいます
思い出は色褪せません
ずっとずっと輝き続けます
そんな思い出があるってことだけでも
幸せですよね

赤いお魚さんは
イカさんに食べられイカさんはその後すぐ釣られて
ってかんじですよね^^;
赤いお魚というと
ポニョを思い出してしまい
他のお魚とはちがったかイメージがあって
可愛かったです^^
【2009/11/02 00:07】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


なお☆きいろさん

こんばんは
なお☆きいろさん

きていただきコメントまで
ありがとうございます^^

思い出はいつまでも輝いていて
でも時は少しずつ流れています
もし
同じ時に同じ気持ちで
思ってくれていたのなら幸せですよね(*^^*)
そしてお互いがまた笑顔と優しさを
誰かに分けることが出来たら...
そうですよね^^
素敵だって思います

赤いお魚さん
なるほど!!
海水でしたよね
水道水では今までいた場所とは違って
目覚められなかったですよね
次回はなお☆きいろさんの言うとおり
絶対海水にします(^^)v
なお☆きいろさんもそんなことがおきたら
忘れず海水ですよ(*^^*)
そして泳いだときはまた教えてください
って
違いますよね^^;
【2009/11/02 00:21】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


おはようございます
なかなか訪問できなくてすみません。(>_<)
優月さんの詩って、ふぉわんとしてて共感が持てるものが多いです。
親近感が湧きますね。

イカの中にはたまに小さなお魚が入っている事がありますよ。
私も親戚が海の近くなので貰ったりしますが、たまに原型とどめた魚が入っている事があります。
イカもこんなの食べて生きているんだなぁと、しみじみしてしまいます。
水に放してやるなんて、優月さんの優しさですね。
もし、生き返って海に帰ったら恩返しに来てくれたかもしれませんよ。ヽ(^o^)丿
【2009/11/02 08:32】 URL | 蜩 #- [ 編集]


こんにちは! 先日はありがとうございました。
優月さん、すごい人気ですね~。
タイトルとお名前通り、やさしく流れる感じの素敵な詩がいっぱい。
事後報告ですが、リンクさせていただいちゃいました。
もし不都合であれば、おっしゃってくださいね。
では、また訪問させていただきますね。
【2009/11/02 10:57】 URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek [ 編集]


優月さん、こんにちわぁ*

切ないんだけど、でもあったかくてどこか前向きな詩に、
しばし浸ってしまいました(*´`*)

イカから魚ーー!!
まさにミラクルですね(≧∀≦)
イカって、食料を噛まずに飲み込んじゃう生き物なのですね☆
って、どの魚もそうなのか…??
でも、出てきた魚がポニョみたいなかわいらしい魚だっただけ、救いですね。
これが、もっとなんかイカツイ魚(←どんなん笑)だったら、
しばらくトラウマになっちゃいそう…(笑)
【2009/11/02 11:12】 URL | サト #- [ 編集]


あれぇ~~~!!
わたし、まただいぶん出遅れてるのね。 *^m^*
いつもこんな調子で、ごめんなさい。

優月さん、こんにちわ♪

キラキラ輝いてる想い出は、ずっと忘れられないです。
その笑い声も、香りも
あの時 吹いてた風の優しささえも、忘れない。

ここへ来たら、また思い出しちゃった。 ^^

素敵な詩を、どうもありがとうです♪

【2009/11/02 18:19】 URL | 月うさぎ #NkOZRVVI [ 編集]


優月さん、こんばんは~♪

切なくて、胸がキュンってなっちゃいました^^
思い出は、ずっと心の中に・・・ですね♪
BGMもいいな・・・♪
とっても、癒されますね~

赤いお魚さん、びっくりですね~@@;
泳がせただなんて、 優月さんったら~~^m^ぷぷ~
【2009/11/02 22:30】 URL | ユリシス #ax4px7aw [ 編集]


遥か昔の青春時代を思い出すかのような
懐かしくも切なくもあるしですね~。
近年めっきりなくなったそのような想い。
過去の栄光も屈辱も、想い出なんですね~
今を生きなくちゃ!

時を同じくして私も、イカを頂きました。
勿論自分で捌きましたよ。
美味かったぁ~(・∀・)イイ!!
【2009/11/03 11:06】 URL | kan #qx6UTKxA [ 編集]


蜩さん

こんばんは
蜩さん^^
お返事が遅くなってごめんなさい

詩に共感を持ってくださってありがとうございます
そういっていただけると励みになります


蜩さんのご親戚の方も釣りをなさるんですね
実は私のおじさんも釣りが大好き
アジ・キス・イカ・蟹・カマス・ウナギ・タコ...
朝早くから船で行ってるみたいです
寒い日でもへっちゃらで次の日には
風邪引いたりして...(^^;
でも新鮮なお魚は美味しいですよね^^
原型のままのお魚さんにもであったんですか?!
おぉ~同じ体験!!

恩返しに^^
浦島太郎
鶴の恩返し
舌切り雀...
どんなパターンかな(*^^*)
次回は海に放してみます
って期待したら良いことないですよね^^;
【2009/11/04 17:23】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


シャイドリーマーさん

こんばんは
シャイドリーマーさん^^
お返事遅くなってごめんなさい

>タイトルとお名前通り、やさしく流れる感じの素敵な詩がいっぱい

もぉ~もぉ~
ありがとうございます
こんなに思っていただき
私にはもったいなさ過ぎる言葉までいただき
嬉しすぎます
これからの励みにもなります(*^^*)

リンクの件ですが
不都合だなんてとんでもないです
むしろとっても嬉しいです
こちらもリンク貼らせてさせてくださいね^^
【2009/11/04 17:33】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


サトさん

こんばんは
サトさん^^
お返事遅くなってしまいごめんなさい

>切ないんだけど、でもあったかくてどこか前向きな詩

ありがとうございます
日々ポジティブ精神で生きていこうと頑張ってます
サトさんもグログを見させてもらってる感じでは
とても明るくポジティブにって感じですよね
ですが私の場合なかなかそうもいかず
人生って山あり谷ありですよね^^;

はい!
ミラクルですよぉ~
イカさん飲み込んだんですね
イカツイ魚だったら...
ヒェ~~~~~~ッ!!!
水に放してみようだなんて思いもしません
手のひらにのせてみようだなんて思いもしません
確実にトラウマですよね^^;
【2009/11/04 17:52】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


月うさぎさん

こんばんは
月うさぎさん
お返事遅くなってごめんなさい

出遅れだなんて
来て頂けてコメントいただけるだけで
すごく嬉しいです^^

時は少しずつ流れていても
思い出はいつまでも色褪せたりしない です
いつまでも輝いています
笑い声も香りも 吹いてた風の優しさも
忘れたりはしませんよね
そんな思い出があるってことは
自分自身幸せなのかもしれません(*^^*)
【2009/11/04 18:10】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


ユリシスさん

こんばんは
ユリシスさん
お返事遅くなってごめんなさい

思い出はいつまでも輝いていて
色褪せたりしませんよね
ずっと心の中で生き続けるって思います
BGM 私も選んでいるときに
すごく気に入りました
ユリシスさんにも気に入ってもらえてよかったです^^

赤いいお魚さん
なんか可愛くて泳がせてしまいました~
赤というと ポニョのイメージが強いから
他のお魚とは違うかんじで
手のひらにものせてみたりもしました^^
【2009/11/04 23:30】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


kanさん

こんばんは
kanさん
お返事遅くなってごめんなさい

思い出は色褪せたりしませんよね
いつまでもキラキラと心の中で
輝いています

今を生きる!
大切なことです
そんな中いくつになっても
恋はしていたいですよね^^

kanさんも同じ時にイカ食べましたか
どうやって食べをたのでしょうか?
私はイカ焼きとイカのお刺身でいただきました
美味しかったです(*^^*)

【2009/11/04 23:42】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


こんばんは☆
そしてはじめまして(o^∇^o)ノ

過日は拙いブログへお越しいただき、
コメントまでいただきましてありがとうございました(o*。_。)oペコッ
訪問がすごーく遅くなり申し訳ありません(o_ _)o))

「ふと、忘れかけていた想い」が思い出されます。
必死で恋をし、愛した想い出...
どれくらいの間、このポエムのような気持ちが続いてたかなぁ・・・
あの頃はとても刹那くて、苦しくて、思う事はただ一つ。
そんな感じでした(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
恋をする数だけそんな想いも増えてって、
でも何度回数を重ねても、強くはなれなくて
毎度どん底を味わうのでありました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、時が経って穏やかに振り返る事の出来る思い出があるって幸せかもね(*´∇`*)

♪あ~かいベベ着た か~わいい金魚?(◎-◎;)!!
泳がなかったですか...(T▽T)アハハ!
ちょっと泳いで欲しいと期待して記事を読んじゃいましたよ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
【2009/11/05 00:25】 URL | マミィ #9L.cY0cg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/05 08:44】 | # [ 編集]

初めまして
優月さん、初めまして。
ねこらくさんのブログコメントで、間接的にお会い?してます。

優月さんのブログはヒーリング的ですね。
コメント数すごいですねi-183

ポチっi-185
よろしかったら私のブログにも立ち寄ってみてくださいませ。
【2009/11/05 14:35】 URL | るいねこ #- [ 編集]


マミィさん

こんにちは
マミィさん^^

こーちゃん繋がりがあったなんて
マミィさんにお会いできて
こーちゃんに感謝です
そしてここにきていただきコメントまで
ありがとうございまいした

思い出は色褪せませんよね
ずっとずっと輝き続けます
でも恋って確かに何回経験しても
強くなってるってことはないです
いつも悲しみが膨らんで
本当にどん底からなかなか這い上がれなくて
こんなことの繰り返しです
でもそれだけ悲しむってことは
笑顔をもらってきたのかな^^
そして悲しみの苦しみも一緒に乗り越えて
絆が少しずつ強くなって^^
そんな思い出があるってことだけでも
幸せですよね

やっぱり泳いでほしかったですよね
私も同じ気持ちでした
水道ではなく海水にしたほうがよかったですよね...
反省です
次回は絶対海水にしてみます
って
違いますよね^^;
【2009/11/05 15:53】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


鍵コメさん


こんにちは
鍵コメさん^^

ありがとうございます
大切にしますね
【2009/11/05 15:55】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


るいねこさん

はじめまして
るいねこさん^^

ねこらくさんのところでお会いしてたんですね
私のブログに足を運んでいただき
コメントまでありがとうございます
るいねこさんにお会いできたことうれしく思います
ねこらくさんにも感謝です

ポチッと応援ありがとう(*^^*)
るいねこさんのとこにも
お邪魔させてもらいます
よかったらまた立ち寄ってください
【2009/11/05 16:04】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


優月さん、ここ数日、私事で バタバタしており
すっかり、出遅れちゃいました (><;; ゴメンナサイ)

過去の恋を 振り返ったとき
当時は、どんなに 辛かった恋だとしても
穏やかな気持ちで、懐かしめる自分がいたら
 
あ~ 私も、少しは 大人になれたかな ・・・

そう 思えるような気がします ヾ(^ω^*) ヨシヨシ ♥

出逢えたこと、そこに 確かな 愛情があったこと
感謝すべきココロで、懐かしみたいものです。
そして、昔の彼が、フト 思い出してくれたとき
優月さんの言の葉のように、想ってもらえたら
女性ながら、本望ですよね。

優月さんのポエムを読んでいるとね
純なまま、恋していた時期を 思い出すようです (*^▽^*) *。♪
【2009/11/05 21:09】 URL | カプチーノ。 #- [ 編集]


え~!
イカの中から魚!
それはびっくりですね。

そうそう、そういえばたまに、
スーパーで買ってくる「シラス」の中に混ざって
小さなイカのようなタコのようなのが紛れ込んでることが
あるんですよ。
もし見たことがなかったら、今度見てみてください^^
【2009/11/06 03:21】 URL | 10max #IbmS9eaY [ 編集]


こんばんは~
優月さんと海月さんの新しいコラボブログ、とても素敵ですね!
きっと気の合ったおふたりなのでしょう。
ますます広がる表現、深まるこころの世界が楽しみです^^
【2009/11/06 23:43】 URL | 雪天 #4euuRMTk [ 編集]


優月ちゃん☆

こんにちは~(^-^*))/

とっても素敵な詩ですね。◇。◇。◇


キミを優しく包んでくれていますか

キミに柔らかく微笑んでくれていますか

の所が凄く好きです~(^-^*)

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

イカさんの中に小さなお魚がいたのですね!
イカさんのお食事ですね~♪

食べた所だったのでしょうね・・・。

新鮮なイカはとても美味しかったですか?

スーパーで切って売っているイカ、お刺身にされているイカを
買う私は、そんな場面には無縁かなぁ~。

さばいたりするのって・・・苦手な私です。

新婚の時は色々としていたのですが・・・今は・・・(´▽`*)
【2009/11/07 10:25】 URL | momo-color #mQQEfdr. [ 編集]


カプチーノさん

こんにちは
カプチーノさん^^

今振り返ることのできる恋の思い出があることは
幸せなことですよね
そしてどんな恋であったとしても
自分は相手を愛しく思っていたことに
間違いはありません^^
穏やかな気持ちで振り返ることができたなら
あのときよりかなり成長したんだって思います
相手の方が同じく優しい心で思い出してくれたなら
本当に嬉しいですよね
【2009/11/07 14:34】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


10maxさん

こんにちは
10maxさん^^

はい
イカから赤いお魚さんが
イカの体に対して真っ直ぐ入っていたみたいです
泳がせたくなってしまう気持ち
10maxさんにも
わかってもらえたでしょうか^^;

シラスの中にイカやタコ?!
まだ見たことありません
売り場に行ったら見てみないと!
小さいイカやタコなんですね
発見したらお知らせします(^^)v
【2009/11/07 15:08】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


雪天さん

こんにちは
雪天さん^^

海月ちゃんとは親友で
海月ちゃんの写真のブログで
私の詩を一緒に乗せてもらっていたんです
先月私がこのブログを始めたんですが
2人でコラボをどうしようかという話になり
新しくコラボ用のブログを開くことにしてみました
海月ちゃんの写真は素敵で
そこに詩を載せることができること
とても嬉しく思っています

「夢想月」 
よろしくお願いします(*^^*)
【2009/11/07 15:16】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


momo-color さん

こんにちは
momo-color さん^^

素敵な詩といっていただきありがとうございます
これからの励みになります

イカさんの中に赤いお魚さんがいましたよぉ~
それもイカさんの体にたいして真っ直ぐ縦に
食べたばかりですよね
新鮮なお魚やイカは
親戚のおじさんからいただくのですが
やっぱり臭みがないですし甘みがあって
身が厚く美味しいです(*^^*)
さばける人は尊敬~


【2009/11/07 15:34】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yasasiituki.blog119.fc2.com/tb.php/6-1dd61a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優月

Author:優月
心に響いた想いを綴って・・・

*詩の無断転載は
 おやめください



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター     



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





