優しい月
想いを綴って・・・
スポンサーサイト

大空へ
いつからか
大空の飛び方を忘れてた

忙しさの中で
空を見上げることさえなくなり

足元の石ころにつまづくたび
大きな溜め息ついて…

ジグソーパズルのように
なかなか埋まらない人生

夢の扉を見つけることもできず
当たり前のように今日まできた

迷いや諦めという文字を
大空にあずけ
光指す方へと進んだら

またきっと
夢や希望を
たくさん充電できるかな

風に包まれ両手広げ
大空を羽ばたけるかな

だから今はこの空見あげ
歩いて行くって決めたんだ



ポチ♪を宜しくお願いします。





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

みなさん
こんばんは^^

金曜日は会社の歓送迎会でした
退職の方は勤続35年だとか
そして新入社員2名
賑やかで楽しいひとときでした
会場からの帰り際退職の方が 
やはりみんなとの別れが寂しいと言ってました
私は飲まないので送迎係りを引き受け
送ったのですが
車が見えなくなるまで
退職の方が見送ってくれる姿は
なんとも言えない感じで
心の中が重く寂しさいっぱい(;-\)
ぼ~っとしながら帰宅したかんじです
仲間が増えるのは楽しいですが
居なくなるのは切ないですね

オリオン座流星群も観たし
きっといいことありますよね(*^^*)


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

そうだったなぁ~ 
あの頃は、わたしも大空をどこまでも飛べてた気がした・・・
心は、どこにでも行けたし、何にでも好きなものに簡単になれる気がしてた・・・ *^^*

夢もいっぱいあったなぁ~☆ (*^。^*)
つまづく度に、どこかに落としちゃったけど・・
迷うたびに、違うものと交換もしちゃったけど ・・
でも心の中にある一番大切なものは、絶対に離さないようにした~い!

そして … いつか私を包む風にであったら、両手を大きく広げて
飛びた~~い☆ \(*^ー^*)/  ピュ~ン!

あ、優月さん、こんばんは。
いつも出遅れてばかりの私で、ごめんなさい。(今日は、早いでしょ!)
オリオン座流星群、2個だけ見ましたょ~♪ (*^^)v

いつもそこにいた人の姿が、その場所にいなくなるのは、とても寂しいですね。
人生って、それの繰り返しなのかなぁ ・・・ ^^

【2009/10/23 23:24】 URL | 月うさぎ #NkOZRVVI [ 編集]


おはようございます。
空を見上げることを忘れれば、飛ぶことも忘れてしまうんでしょうね。
下ばかり見て歩いてちゃいけないんですよね(⌒^⌒)b うん

歓送迎会だったんですね、別れは僕も苦手ですね。
最近特に涙もろくなってしまって・・・
歳ですかね( -.-) =з
【2009/10/24 06:30】 URL | こーちゃん #- [ 編集]


おはようございます(*^o^*)
いつも訪問していただいてありがとうございます。

優月さんの詩は優しく心にすっと染み込んできます。

私も空の飛び方、忙しさにかまけて忘れてしまいそうです。

送別は寂しいです。長い間時間を共にしていた人達と分かれ、新たな明日を踏み出すのは勇気がいりますから…
【2009/10/24 08:06】 URL | #- [ 編集]


おはようございます^^
忙しいなかでも、少し止まって、深呼吸して、
少しづつ、前に進んでいきたいですね。。。

歓送迎会だったのですね~
出会いがあって、そして、別れも。。。
退職の方は、また、これから、第2の人生・・・かな^^

追伸;お祝いコメントありがとうございました^^♡
【2009/10/24 08:10】 URL | ユリシス #ax4px7aw [ 編集]


優月さん、おはよう!!

青春時代、怖い者知らずでしたね~
頑張ればなんでも出来るって思って色々なことをやりました。
人生とはなんぞや、結婚とはなんぞやと良く仲間と議論をしていましたっけ。

結婚して、子供が出来て少し時間が出来ると、私の人生は毎日積み木崩しのように
同じお皿を使っては仕舞いの繰り返しで終わるのかな~と悩みました。

そのうち働きに行くようになって、仕事の厳しさと楽しさを知りましたが
今度は実家の父が倒れて急遽、看病に遠く離れたところの病院に泊まり込んで
1ヶ月余りで亡くなってしまいました。

母を一人にしておくわけには行かず、そのまま母を引取り同居して10年目に今度は母が脳梗塞で寝たきりになり、2年半、看病をして看取りました。

その後子供達の結婚などもあり、なんだかゆっくり考える余裕もなかったような気がします。

今になって振り返ってみるとその時その時、精一杯出来ることをしてきているので
後悔はないですね。

今から第2の人生、何を夢みましょうか。
毎朝空を見ながら、深呼吸。

スミマセン、語り過ぎでしたね。

【2009/10/24 09:13】 URL | ロココたえ #- [ 編集]


想いや幸せは探そうと思えば思う程見つからないものかもしれませんね。
いつでもつつまれているのにね。
本当は一番近くの自身のこゝろの中にあるのにね。
ジグソーパズルは完成しない時が一番楽しいような気がします。
【2009/10/24 09:48】 URL | ray #.EmBUCEI [ 編集]


最初の言葉に心をぐっと掴まれたような気持ちです。
現実の中にいると、飛ぶように、翔るように生きることを忘れてしまいます。
いつのまにか毎日同じ。
でも、その現実の中でも上を向いて前を向いて羽ばたいていけば、きっと青空が拓けて来ますよね^^v

数年前にカメラを買って、やっと空を見上げたりまわりのいろいろなものが目にはいるようになりました。
きっと、もっと素晴らしいものがこの世界にはあるはずですねぇ~♪

別れって、どんな場面でもツライですね。
でも同時に新しい出会いの始まりと思います!
きっとそうやって人は生きていくんだろうなって^^v
【2009/10/24 13:04】 URL | eguegu #- [ 編集]


大空を見上げて、少しづつでも歩んでいくこと
それはとても大切なことですね
でも、もし小さな石ころにつまづいた時は、あしもとのその石ころを
ちょっと見つめてみることも大切なことなのかもしれません。
小さなものにも、きっと大きくて広いものへとつながる何かがある気がします。
小さな存在でしかない僕だからこそ、大きなものにあこがれ、そして小さなものに
こころを寄せることが出来るように生きていきたいと思っています。
【2009/10/24 15:02】 URL | 雪天 #4euuRMTk [ 編集]


あぁ~、人は昔々鳥だったのかもしれないね
こんなにも こんなにも 空が恋しい

って、これは中島みゆきの歌詞にあったような・・・
恋しくても、その空を見れないときってありますよね。
でもその苦しい時こそ、人をひと回り大きくしてくれて
人の苦しさも分かる優しい気持ちになれるのかも・・ですね。
空を思い出したら、また見てみましょう!

歓送迎会ですか・・・
この季節に、似合いすぎてますね~
その退職の方、今から第2の人生があるはず・・・
【2009/10/24 17:45】 URL | kan #qx6UTKxA [ 編集]

こんばんわぁ
時には空を見上げましょう

そこには希望の光が輝いてるから

空はあなたのココロを知ってるから

光を向けてくれる

人は未来へ羽ばたける

明日の光に届くように

うつむかないで

歩いていましょう

・・・なんて、最近そんなような・・曲を作ってみたんです^^;



【2009/10/24 18:50】 URL | Seiya #zx4lQc3M [ 編集]


月うさぎさん

こんばんは
月うさぎさん^^
早いコメントありがとう(*^▽^*)/

うんうん
本当に夢や希望ばかりでした
やりたいことも真剣に選ぶことができてた気がするし、選べるってことは初めから諦めなくていいってことですよね

恋にしても望むことにストップをかけるなんてなかったのかもしれない
違う意味での諦めはあっても(^^;
月うさぎさんが両手を大きく広げ飛びたいときがきたらいつでも応援します
是非 応援させてくださいね

流星群2個観たんですね
実は私も^^
1個観た後どうしてももう1個観ないと寝ちゃいけない気がして根性で観つけてから寝ました

確かに繰り返しですよね
別れは辛いです
でも月うさぎさんとの出会いは嬉しいです
【2009/10/24 22:41】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


こーちゃん

こんばんは
こーちゃん^^

そうですよね
嬉しいときでも辛いときでも
空を見上げたら
きっと空は笑顔をくれるって思ってます
疲れたときに両手を大空に向かって伸ばすと
とっても気持ちがいいです
地面に向かって伸び~ってするって聞きませんし^^
どんなときもみんな空を見上げて元気もらってますよね

こーちゃん
決して歳なんてないですよ
涙もろいのは感性豊かなだけです(*^^*)

【2009/10/24 22:59】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


お名前がわからなくごめんなさい

こんばんは^^

>優しく心にすっと染み込んできます

そう思っていただき本当にありがとうございます
誉められすぎでもったいない言葉です

そうですよね
忙しいといつのまにか
大切な何かを忘れてしまってるってことありますよね
疲れたときには大空に向かって両手を大きく広げ
思いっきり伸びてみるのもいいですよね
そんなときってスッキリした気持ちになれます
空ってやっぱり私たちに元気をくれます^^

そうなんです
入社したときから可愛がってもらっただけに
すごく寂しいです

【2009/10/24 23:20】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


ユリシスさん

こんばんは
ユリシスさん^^

本当にそう思います
忙しいと大切な何かを忘れてしまってるときがあります
ユリシスさんの言うとおり
たまには立ち止まりのんびり深呼吸ですよね
そうしたらまた何か見えてきてよい
結果が得られるのかもしれません(*^^*)

新たな出会いは嬉しいですが
別れは寂しいです
入社当時から良くしていただいていたので
心が重いです
【2009/10/24 23:29】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


ロココさん

こんばんは
ロココさん^^

今までにいろんなことを悔いないよう一生懸命
やってこられたんですね
お父様とお母様を大切にし親孝行ができ
きっとご両親も高い空から
ロココさんが娘でよかったと見守ってくれてるっと思います

病院にいるソーシャルワーカーさんが言ってました
倒れられてからすぐに亡くならず頑張って生きてくれてたことは
なにか意味があるからなんだよと
確かにその言葉はあたってると思いました
残されたものそれぞれどう思うかはわかりませんが
私には時間が経つにつれ本当の意味がわかりました
だから今は母に感謝です

第2の人生
今まで頑張ったロココさんへのご褒美だと思います
自分のために思いっきり弾けてください^^
【2009/10/24 23:51】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


rayさん

こんばんは
rayさん^^

>探そうと思えば思うほど見つからない

本当に実感しました
焦って見つけ出そうとしても結果としてよけいに疲れて
元の自分よりマイナスになってるときがあります

ジグソーパズルはピースが埋まりきらず
何かを探しているときのほうが
rayさんのおっしゃるとおり
楽しく輝いてるのかもしれませんね

なかなか埋まらないピース
諦めず迷いながらでも夢と希望を捨てず
少しずつ埋めていきたいです
【2009/10/25 00:05】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


egueguさん

こんばんは
egueguさん^^

旅行とかいっって帰ってきたあとに
よく耳にする言葉が
「現実が戻ってきた」です

出かけた先では仕事も忘れ開放感の中で
たくさん笑って大声で話して
いろんなこと事に目をむけきらきら輝いていたはずです
そのときってきっと大空飛べてたと思います

でもいつのまにか忙しく毎日同じことの繰り返しで...
そんな毎日中で自分が少しでも周りを見渡すことができたなら
きっと道は拓けますよね
egueguさんの写真をみさせていただいて
私もたくさんの元気をもっらってます
ありがとうございます
【2009/10/25 00:26】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


今日も素敵な詩。ちょっと立ち止まって空を見上げてみようかな・・・
主人が退職の時、大きな花束をたくさん持って、会社の用意してくれた車で家まで・・・
運転手さんに心付けを渡し、お疲れ様・・・バブルのころでした。
今はそんなセレモニーも無いそうです。でも、寂しさに変わりありませんが・・・
【2009/10/25 04:34】 URL | みかん #iTeA9T9I [ 編集]


おはよう、優月ちゃん(*^^*)

年齢を重ねて行く毎に
仕事に追われ、時間に追われ
空を見上げる事が少なくなってくるよね。
自分の夢だったことを何処かに置いてきたり
諦めてしまうことが多くなってきたよね。
空を仰ぐことなんて忘れていたかも…

でも、同じ人生
諦めてしまうのなら、ゆっくりでもいいから一歩ずつ‥
歩いていきたいよね(*^^*)

きっと大丈夫、大丈夫♪
空の向こうには可能性がいっぱい広がっているから(^-^*)/

送別会、お疲れ様でした☆
別れはいくつになっても寂しいよね…

私も流星見たよ☆
例の山の中で、ガタガタと震えながら見ました。
でも撮影は失敗でした^^;
また頑張って撮ってくるよ~♪



【2009/10/25 05:59】 URL | 海月 #/eRHVPVk [ 編集]


雪天さん

こんにちは
雪天さん^^

小さな石ころにつまづいたら
先を急がずそこで立ち止まって
足元の石ころをみつめる^^
そして少し余裕ができたら
周りを見渡してみるのも大切ですよね
焦って先を急いでも結果としてよけいに疲れて
元の自分よりマイナスになってるときがあります
そこで立ち止まったということは何かの合図なのかもしれません

>小さなものにも、きっと大きくて広いものへとつながる

雪天さんの言葉
本当にそう思います
心に余裕がないと
よい結果は生まれない気がします
【2009/10/25 12:48】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


こんばんは。
石に躓いたり、ジグソーパズルが埋まらないような人生、
だから明日が来るのが楽しみなのかもしれません。
楽しみという言い方に語弊があるなら、朝を迎えられる・・・と。

退職された方、35年間お疲れ様でした。
いろいろなことを思い出されて、きっと寂しくなられたんでしょうね。
ひとつの会社に35年間というのは、本当に大変なことだと思います。
これからも素敵な時間を過ごしていただきたいです。
自分もあと何年働けるかなぁ。
【2009/10/25 20:46】 URL | ギターオヤヂ #QjtTlS4. [ 編集]


kanさん

こんばんは
kanさん^^

平坦な道を何も傷害なく進むより
立ち止まり悩んで苦しんだほうが
心の豊かな人になれるのかも知れません
壁にぶつかってそれを乗り越えて
いろんなことが見えてくるんでしょうね

退職の方が私をいつまでも見送る姿は
辛かったのですが
第2の人生が始まるんだと思えば
笑顔で応援していけるようなきがします^^
【2009/10/25 21:16】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


Seiya さん

こんばんは
Seiya さん^^

私の詩に
答えをいただいた感じです
最近作った曲なんですね
前向きな感じで希望がもてます

この曲を聴いた人は
きっと元気がもらえて笑顔になれますね

メロディーはどんな感じなんでしょう
ふんわりと優しい感じなのでしょうか(*^^*)

やっぱり空って
みんなを平等に応援してるって思いました
【2009/10/25 21:28】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


みかんさん

こんばんは
みかんさん^^

時には立ち止まりのんびり大空を
見上げてみるっていいですよね
きっと元気がもらえて
また何か得られるように思えたりします^^

そうなんですか
退職のときにそんなことが...
ご主人様が大きな花束持ってご帰宅されたときの
みかんさんのお気持ちが伝わってきます
盛大な送別会で嬉しくもあり寂しくもあり...

会社のほうのお心遣いも嬉しいですね
それはきっとみかんさんのご主人様の
お人柄もあってこことなんでしょうね^^
【2009/10/25 21:50】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


海月ちゃん

こんばんは
海月ちゃん^^

なんでだろうね
大人になるっていろんなものを
失っていくような気がする
我慢が多くなって辛くて苦しくて諦めて...
立ち止まって泣くしかなくて前が見えなくなって
小さい頃は早く大人になりたかったのにな

うん
人生諦めてばかりではダメだよね
ゆっくりでもいいから進む!
大切なことだって思う
そうしたら必ず何かが見えてきて
希望がもてるのかもしれない

退職した方送って帰るとき
私の車が見えなくなるまで
見送ってくれる姿が切なかったよ
別れは辛いね

流星群お互い観れてよかった(*^^*)
お願い事は間に合った?
私は観れたことに感激で
それどころではなかったよぉ~
次回はお願いしてみる(^^)v
【2009/10/25 22:13】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


ギターオヤヂさん

こんばんは
ギターオヤヂさん^^

そうですよね
躓いてもなかなか完成できなくても
次の日になったら...朝を迎えたら...
希望が見えてくるのかもしれません
明けない夜はないってよく友達が言ってます
その通りだって思ってます
立ち止まっても空見上げ
少しずつ進むことは大切ですよね

退職された方
35年間いろんなことがあったと思います
きっと寂しさの中で今までの出来事を
思い出していたのかもしれません
これからの人生また輝いて欲しいです
【2009/10/25 22:30】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


星に願いを・・・^^

人生は七転び八起き
そう想いながらも現実は厳しい時がありますね
つまずいて痛さを知り 時によって癒されて
でも どんな時でも光は誰にでも公平に照らし道標
夢や希望 幸せの種はそこらへんに転がっているよう思います
それを見つけるのはやはり自分次第なのでしょうね^^
優月さんの詩的に書かれてるお気持ち とても共鳴します
送別会お疲れ様でした 出会いあれば別れがあるけれど
永遠に別れではない 心はどこまでも繋がっていける
そう思えば・・・ね^^
【2009/10/26 00:43】 URL | 風鈴 #drF/yX6o [ 編集]


優月ちゃん、ただいま~~~!!

この詩で、仕事をしていたときのことを思い出したよ。
私、教師だったでしょ。毎日バタバタして
急いで階段のぼって、ふっと空みあげて
そこに「青い空」が・・・・そんな単純なことに、感動したことがあるの。
それで、この青い空さえ気がつかない自分で
子どもとむかいあっていたのかって・・・

仕事はやめたけど、そういう感性は絶対失いたくない・・・

そのためのブログで、ブログ友だちも、自分のココロを
リセットしてくれて、大切なものを持ち続けるためにあるって思ってる。
優月ちゃんの詩も・・・・
ありがとう!!
【2009/10/26 21:17】 URL | べいべ #- [ 編集]


風鈴さん

こんばんは
風鈴さん^^

共鳴していただきとっても嬉しいです
共鳴という言葉好きです
心が通じ合ってるような気がしちゃってます
かってにごめんなさい(^^;
人生は厳しいけど本当に自分しだいですよね
下を向きっぱなしになるか、見上げられるようになるか...
光の道標は平等だって私も思ってます

そうですよね
前に出会いと別れはセットだと
聞いたときがありますが
私はその時否定しました
本当の別れなんてないと思ったんです
風鈴さんが私と同じ考えをもたれていて
とっても嬉しい^^
ありがとうございます
【2009/10/26 22:08】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


べいべさん

おっかえりなさい~
べいべさん^^
お疲れ様でした

私も辛くて泣いてたとき
ふと見上げた空が真っ青で
こんなに綺麗な空見て
もう泣いたりしないって思ったことがありました

忙しすぎるとつい周り見渡すの
忘れちゃってるときがありますよね
そんなときにふと見上げた空が
パンパンになった心をクリアにしてくれたりします
空は誰にでも平等で温かいです
べいべさんみたいに
心が温かい先生に出会えた子供たちだからこそ
今のべいべさんにも心開いて
いろんなお話をしにくるんでしょうね

ここでお話させていただいてるだけでも
べいべさんに出会えたことに喜びを感じている私です
【2009/10/26 22:27】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


優月さん、おはよう御座います~(^-^*))/


私のブログの方にコメント頂いていたのに、

それに先日気づき、返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
嬉しかったです♪ 有難う御座います。

素敵な詩のブログですね~◇。◇。◇

特に、

>迷いや諦めという文字を
大空にあずけ
光指す方へと進んだら

またきっと
夢や希望を
たくさん充電できるかな

の文章に惹かれました☆


なかなか自分の思いを文章にするって言うのは
難しいのに、上手く表現されていて、自分の思いが表れている様で

なぜか、今まで持っていた重い荷物を置いた様な。。。。
身が軽くなった様な、とてもホットして、心軽くなりました。


行きづまった時でも、希望を持って少しづつでも進んで行く事は
とても大事な事ですし、しんどい時にもそんな想いを持って
前向きにいきたいなぁ~とそう思います。
【2009/10/27 09:16】 URL | momo-color #mQQEfdr. [ 編集]


momo-colorさん

こんばんは
momo-colorさん^^

きてくれてコメントまでありがとう
すごく嬉しいです(^o^)/

忙しいと大切な何かを
忘れてしまってるときがあります
たまには立ち止まり
のんびり深呼吸ですよね
そうしたらまた何か見えてきて
よい結果が得られるのかもしれません

諦めず迷いながらでも
夢と希望を捨てず
少しずつ進められたらいいですよね(*^^*)

【2009/10/27 22:33】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


僕も先日オリオン座流星群を見ました。
流星は少ししか見れませんでしたが、
お互い良いことがありますように!
【2009/10/28 17:17】 URL | mk #4C5bA0qg [ 編集]


優月さん、こんばんは ☆

そうですね~ *^^*
人生は パズルのように、ひとつひとつの積み重ねですよね。
時に つまづいて、形 (気持ち) が 合わなかったりするけれど
合わせようとして、努力を惜しまないことが
次へのステップへ、繋がるのかも知れません。

もしかしたら、人生のパズルは、完成しない方が イイのかも知れないな~
自分に がんばろ。 って、エールを送れるからね (゚▽^*)ノ

私も、オリオン座流星群 見ましたよ~ ・:*:・゜☆
見つけたときは、子供のように (☆∇☆) ワオッ. みたいな、ねっ!笑

P.S 先日は、祝コメ ありがとうございました~ *^^*
【2009/10/29 01:53】 URL | カプチーノ。 #- [ 編集]


mkさん

こんばんは
mkさん^^

流星群観ましたか(*^^*)
私は1個みつけてキャーキャーいいながら
喜んでいたら
願いごとどころではなくて
どうしてももう1個観てからではないと寝れない!!
という想いが頭いっぱいになってしまい
なばりました!

そうしたら薄っすらともう1個\(^▽^)/
やった~と思ったら
もう観えなくなってました(;-;)
お願い事できなかったけど
でも観れたということで満足です
お互い幸せになりましょう(^^)v
【2009/10/29 22:18】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


カプチーノさん

こんばんは
カプチーノさん^^

パズルは
形の合わないピースをはずし
また形の合うピースを持ってきて
うまく入れていきます

人生も同じ^^
いろんな経験つんで
人に対する思いやりを学んだり
集団行動をうまくできるように
人との付き合い方を学んだりして
心が大きく成長していきますよね

たくさん躓いて少しずつパズルを完成していく
本当に人生の終わりまでパズルは完成しないほうが
いいのかもしれませんね
人として心の成長はずっとし続けたいです

流星群!
私は1個みつけてキャーキャー喜んでました
カプチーノさんと一緒です
願い事は出来ずに終わってしまいました(^^;
次回は頑張ります

【2009/10/29 22:34】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


ふふふ、
詩を読んで、うれしくなりました。

そっか、最近空を見上げてなかったな、
いいことに気づかせてくれたなって。

決算が近くて毎晩タクシー帰りです。
職場のみんなは仲が良くて楽しいんだけど、
仕事以外のことをあまり考えてなかったなって。

明日の朝、早速空を見上げたいと思います。
あ~朝が楽しみになってきました^^

送迎役、お疲れ様でした^^ゝ
こちらもリンク張らせていただきました。
【2009/10/30 02:14】 URL | 10max #IbmS9eaY [ 編集]


10maxさん

こんばんは
10maxさん

今朝は良いお天気でした
空見上げましたか^^

忙しすぎると
空って見上げてませんよね
私は1日の終わりに
会社から駐車場までの間
空見上げながら帰ります
そうすると疲れがス~ッととれて
終わった~と開放感(^^)v
といっても100mくらいかな

決算時期は私もバタバタしてます
それが終われば年度末終了届けだとか
次から次に書類がやってきて
毎月の仕事こなしながらだからよけいですよね
だから10maxさんのいまのご苦労はわかります
今朝の空見て元気を分けてもらってたらいいのですが
明日はお休みですか?
もしお休みなら
ゆっくりと身体を休めてくださいね(*^^*)

ちなみに私は土曜日も仕事です(;-\)...

リンクありがとうございました^^

【2009/10/30 21:19】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yasasiituki.blog119.fc2.com/tb.php/4-b1f39e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優月

Author:優月
心に響いた想いを綴って・・・

*詩の無断転載は
 おやめください



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター     



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





