優しい月
想いを綴って・・・
スポンサーサイト

いつまでも
少しずつ
少しずつでいいんだよ
いつも傍にいるからね
何があっても離れたりしない
一緒に頑張ろう

いつも真剣に
優しい笑顔で
でも厳しく…


私の親友
一生涯の大切な人

あなたに出逢えたこと
それは宝物

玉手箱を開けても
葛籠を開けても
竹を割っても
でてこない

神様が
与えてくれた
この人生

海のように 優しい心
月のように 柔らかな言葉

何度涙を流したか
何度くじけそうになったか

それでも
ずっとずっと 一緒
これからも
ずっとずっと 親友



ポチ♪を宜しくお願いします。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


みなさん
こんばんは^^
インフルエンザが流行ってます
季節型と新型
新型の予防注射は決まった方からですが
季節型は予約すれば受けられるみたいですね
でもワクチンに限りがあるようで
無くなり次第終了
早めの予約しなほういと受けられないみたいです
2回受けたほうがいいと
知り合いの看護師さんが言ってました
皆さんは受けましたか
予約しましたか
私は考え中です
なぜなら注射は痛い~~~~~!!
考えてるうちにワクチンなくなりますよね(^^;

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

10/13日に覗いた時にはなかった詩が今日見たら掲載されていたので感激(^o^)/ 素晴らしい詩に更に感激(^o^)/ また来ます(^o^)/
【2009/10/19 12:49】 URL | たろう #- [ 編集]


優月さん、こんにちは♪

"親友" って
長い人生の中で、何人の人が値するのかな~ ・・・
なんて思えば、存在感は、人それぞれなのでしょうね。
字の如く、時に 「親」 であったり、時に 「友」 であったり
一緒に 笑って、泣いて、怒って、支え合って。
背伸びをしなくていい関係が、とーっても らくちん♪ で ( *^艸^) プッ.

『一期一会』 という 言葉がありますけど
"あなたに逢えてよかった" と 思われることは
何にも変えられない、大きな財産 なのかも知れませんね (*^^)v

↓  「永遠」 という言葉を、信じたくなる私 (しみじみ ・・・ 笑)
【2009/10/19 16:59】 URL | カプチーノ。 #- [ 編集]


追記。 カキコするの 忘れてました ヾ(^ ^ゞ

新型は、順番待ちですから 仕方ありませんけど~

季節型は、毎年 (>_<。)" ううっ。 な 感じで (笑)
家族 揃って、接種してますよ~

確かに。 確かに。
注射は、いくつになっても
ぶちゅー。 と する瞬間を 凝視することができない 私デス。
ぶりっ子? ヾ(^▽^ 笑)ノ
【2009/10/19 17:18】 URL | カプチーノ。 #- [ 編集]


優月ちゃん・・・・なんか不思議・・・
私ね、去年、信じていた人に裏切られて
とても凹んじゃったの・・・もうロココちゃんに会いに広島へいって
いろいろ話しをきいてもらって
別れるときは、笑おうとしても涙で、新幹線の乗り場で泣き崩れちゃった・・・

昨日で、そのトラブルがあって一周年・・・そんな時にこの詩に出会うのがなんか自分に言われているようで・・・
何度も、もう何もかも捨てて消えてしまいたいと思って
カメラもブログも捨てようとおもったり・・・でも、今、ココまできて
ほんとにいつも一緒にいてくれたロココちゃんや友達に感謝なんです。

それと、優月ちゃんやいろんな素敵なブロガーさんに出会えた。
カプチーノさんも・・・そのひとり。
私を支えてくれた分、私はその人のためになにかできたらいいな・・・
【2009/10/19 21:19】 URL | べいべ #- [ 編集]


海月さんへの想いをつづられたのでしょうか。
勝手にそんな風に想いながら読ませていただきました。

>一生涯の大切な人
歳をとると、そんな素晴らしい人にはなかなか出会えなくなってしまいます。
寂しいことなんですけど・・・ね。
だからこそ大事にしていきたいです^^v

一緒に楽しい想い出を創った人より、一緒に苦労したり涙流した人の方が心はより強く結びつくって感じています。
自分の弱さをさらけ出してでも生涯の友人は大切にしていきたいですね。
【2009/10/19 21:58】 URL | eguegu #- [ 編集]


優月さん、こんばんわ☆*
コメントありがとうございました(*^^*)

とってもすてきな詩ですねー(*´∀`)
何だかすごーく優しい気持ちになれました(*´`*)

インフルエンザ怖いですよねー!!(>_<。)
だけど注射も怖いーーー!!
おいおい、いい大人がって感じですが…(笑)
わたしも考え中デス( ̄m ̄〃)
【2009/10/19 22:21】 URL | サト #- [ 編集]


今日も素敵な詩ですね・・・
主人は親友です。この詩を読んで、なるほど・・・・詩で納得しちゃおかしいけれど(笑)
インフルエンザ、すぐに予約してもう打ちました。2回は無理のよう・・・でも1回でも効果はあるようですので他の方に譲ります。優月さんも受けた方がいいですよーーーー!
【2009/10/20 00:48】 URL | みかん #iTeA9T9I [ 編集]


こんばんは、優月ちゃん(*^^*)

この詩を読んで、ある部分に気がついて…
凄く凄く嬉しかったよ(*^^*)
涙が出ちゃうほど嬉しかったよ…
本当にどうもありがとう!!

友達って難しいよね。
人間関係は凄く難しい…
優月ちゃんも知っていると思うけど
私は色々な人に裏切られたり、騙されたりしたから
自分の心の中に踏み入れられないよう領域を作っていたよ。
もう誰も信じない・・って心に誓ってた。
最初から疑っていたりして、凄く嫌な人間だったと思う‥

でも、それを崩して、気持ちを変えてくれたのは
ただ独り…
優月ちゃんだよ(*^^*)
本当にありがとう…
この出逢いは、とても大切。私の宝物です。

これからも宜しくお願いしますね(*^^*)

注射…
私も苦手でね~(ToT)
だから注射してもらうときに掛け声をかけてもらって
その瞬間、私は…
太ももか脇腹を抓ります(≧▽≦)
時々、看護師さんに笑われちゃうけど^^;
でも、そっちに痛みがいくのでいいのだぁぁ~(^-^*)/
【2009/10/20 02:49】 URL | 海月 #/eRHVPVk [ 編集]


素敵でこゝろ安らぐ言葉をありがとう。
出逢いは突然やってくる必然。
人が人に繋がるには自身のこゝろが鎧を捨てて
あるがままを、自然のままに受け止めていかなくては。
そんな事を思いながら読ませていただきました。

失礼。ありがとうございました。
【2009/10/20 07:11】 URL | ray #.EmBUCEI [ 編集]


優月さん、コメントお邪魔させていただきます。

Night Seaでも時々拝見させて頂いてたのですが、
優月さんの詩はいつも、「ハッ」とさせられます。
お名前の通り、優しくそして素直で自然なままの
感動の詩、Night Seaでは写真とコラボでより一層
感動を覚えました。

これからも良い詩を見させてくださいね!
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。
【2009/10/20 08:36】 URL | kan #qx6UTKxA [ 編集]


こんにちは、お邪魔します^^
ブログへのコメントありがとうございました。

自分には親友っているのかなぁ?ってあらためて考えてしまいました
「腐れ縁」はたしかにいるんだけど(笑
いつも一緒に何かを目指して、という親友はいないけど、ある一時期にともにすごして
いろいろな想いを共有して、今では、ほんと数年に一度しか会わない人でも何も隠すことなく
すべてをさらけ出せるという人はいます。「親友」というカテゴリーではないけど
とてもとても大切な存在です。

またお邪魔しますね^^これからもよろしくです
【2009/10/20 09:10】 URL | 雪天 #4euuRMTk [ 編集]

こんにちわぁ
素敵ですね。
そんな風に思える出逢いって、
人生に何度もあることではなくて、
かけがえのない存在ですよね。
大切にしたいですね。

リンク貼らせて頂きましたょ^^
【2009/10/20 12:38】 URL | Seiya #zx4lQc3M [ 編集]


こんにちは。
ブログにコメントいただきましてありがとうございます。
出会いとは本当に宝物ですね。
出会いの先には色々なことがありますが、
それでも出会ったことが自分に与えてくれるものは
たくさんあると思います。
優月さんにこれからも出会いの宝物が増えてゆきますように。
【2009/10/20 12:51】 URL | mk #4C5bA0qg [ 編集]


たろうさん

こんばんは
たろうさん^^

はい
ブログ経験のない私は
もうオロオロ状態だったので
挨拶のみになってしまいました(^^;

やっと詩をここに載せられるようになり
こうやってみなさんに足を運んでもらえてるのは
とっても嬉しいです
ですが、他の方のブログを拝見させていただいて
自分の文才のなさに
恥ずかしさを感じるくらいなんです

素晴らしい詩だと言っていただき
またきてくれるとも言っていただいて
本当に嬉しく思います
ありがとうございます
ぜひまたいらしてください(*^^*)
【2009/10/20 18:38】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


カプチーノ。さん

こんばんは
カプチーノ。さん^^

親友って
いてくれるという存在感に安心します
私の親友はどんなときも何をおいても駆けつけてくれるんです
カプチーノ。さんのおっしゃるとおり
一緒に 笑って、泣いて、怒って、支え合って
どんなときも側にいてくれるんです
そして一緒に居ても気取らず
ありのままの自分でいられる
本当にらくちんそのもの(^^)v
だから長く一緒にいられてる気がします

『一期一会』大好きな言葉です
ここでカプチーノ。さんに出会えたことにも感謝して
大切にしていきたいです
永遠という言葉一緒に信じましょう(*^^*)


やっぱりカプチーノ。さんもそうですか
注射 目をそらしてしまうタイプ!
私も絶対見れません
みるのは恐いですよね
いつの間にか針がチクッときて
いつも間にか終わるみたいな
このいつの間にかが大切ですよね^^
【2009/10/20 19:13】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


べいべさん

こんばんは
べいべさん^^

信じてた人に裏切られるって
心が空っぽになっちゃいますよね
私も過去に信じていた人から
裏切られたことがありました
そこからは人を信じることができなくなり
全て上辺だけの付き合いでした
人の話は聞けても
決して自分のことを話すことは
なくなってしまったんです
裏切られるなら、この方が楽だと思ってました

>もう何もかも捨てて消えてしまいたい

この気持ちは私もそうでした
でも今は違います
こうやって親友という詩を書けてます
信じることできています
私の親友は自慢です
胸張って言えちゃいます

そしてここでこうやって
べいべさんとも心開いて話せてる
皆さんわざわざ私のブログに足を運んで
きてくださっている
今の私がいるのも良くも悪くも過去があるから
そう思うようにしています

べいべさんにも今は何かあった時に会いたいと思えるロココさんと
カプチーノ。さん、そしてブログの仲間
たくさんのお友達ができたようでよかったです
1年前の出来事と私の詩がちょうど重なり
ここでべいべさんとこうして心開いてお話できたこと
とても嬉しく思います
ありがとうございます
私もべいべさんのお友達にしてください(*^^*)
【2009/10/20 20:16】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]

優月san こんにちは。
とても幻想的なブログですね。
BGMも素敵です。優月さんが作曲されたのですか?
神様が
与えてくれた
この人生
ほんとそう思います。
生きているのではなく、生かさせていただいている
毎日に感謝です。
【2009/10/20 20:20】 URL | ゲストハウスへの道 #- [ 編集]


egueguさん

こんばんは
egueguさん^^

海月ちゃん
はい
あたりです\(*^o^*)/
実は...
この詩の中に
海月ちゃんとわかる場所があるんです
気がついてくれたでしょうか^^
よかったらもう一度詩を見ていってください
海月ちゃんが浮かんできます
あ、あぶり絵ではありません
でもにた感じかな

>一緒に 笑って、泣いて、怒って、支え合って

海月ちゃんとはこんな関係です
いまこうして信じられる友達がいるって
本当に幸せだと思えます
どんなときも何をおいても駆けつけてくれるんです
心開いて話せて気取らず一緒に居られ
ホッとしちゃいます

そして私のブログにわざわざ足を運んできてくれてる
eguegu さんや皆さんにも
本当にありがとう
という気持ちでいっぱいです

出会いは大切にしたいです
【2009/10/20 20:46】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


サトさん

こんばんは
サトさん^^

きていただいてコメントまで
ありがとうございます

言葉知らない私の詩に
素敵だといっていただきとても嬉しく思っています

やっぱりサトさんも
注射恐いですか(^^;
同じですね
注射のときは絶対違う方向を見ちゃいます
いつの間にか終わってくれるのを
まつタイプです
見てると絶対痛さが増しますよね
こればかりは決して慣れなんかではないと思います(^^:
【2009/10/20 20:59】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


優月さん、こんばんは!!

人は色々なものが一番大事と思います。
ある人はお金さえあれば良いと思っています。
でも私は人との繋がりが一番大事だと思って生きてきました。
母が脳梗塞で倒れて病院に通っているとき
友人達にどれだけ助けられたことか。
本当に涙がでそうなくらい、嬉しかったです。
暖かい心、これほど大切なものはないと思います。

50名もの大所帯のコーラスのお世話をしているのも
この心の繋がりをとても大事に思っているからです。
80才以上の方も多いのですが
週に一度の練習日に行くのを楽しみに頑張っていると言ってくださるので
嬉しいです。

人間ってやっぱり心だと思います。
お金では買えない宝ものですね!!

↑にべいべはんが言っていますが
ブログでこんな心の通じる友が出来るとは本当に夢のようです。

海月さんも優月さんもブログの仲間をとても大切にしてくださっているのが
伝わってきます。
暖かい心が伝わってきます。
これからもお付き合い、よろしくね!!
【2009/10/20 21:25】 URL | ロココたえ #- [ 編集]


みかんさん

こんばんは
みかんさん^^

きていただきコメントまで
ありがとうございます

みかんさんの親友は旦那様
なんて素敵なご夫婦なんでしょう
何でも話せて一緒に泣いて笑って怒って
よき人生のパートナーに巡りあえたんですね(*^^*)

予防注射!!
1回でも効果ありですか
予約して受けられたんですね
受けなきゃと思いながら
病院が近くにあるのに
遠くに感じてしまう
そうですね予防は大切です
ありがとうございます(*^^*)
【2009/10/20 22:00】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


海月ちゃん

こんばんは
海月ちゃん^^

気がついてくれた!?
詩の中のあの文字
気がついてくれてありがとう
とっても嬉しいです

私も過去に裏切りとか騙されたりは
たくさん受けたから
人を信じることはできなくなってた
人の話を聞けても
自分のことは話さなかった
それが楽だって思ったし
悲しみもないように感じてたし

でも海月ちゃんに出会って
私変われた(*^^*)
何があっても側にいてくれる
何をおいても駆けつけてくれてる
一生に笑って、泣いて、怒って...
いつもありがとうね
頼ってばっかり
ずっと親友だって思ってる

海月ちゃんも注射苦手?
抓るのね
痛い~~~!
私は違う方向を見て
いつの間にか終わらせてもらう作戦
見てたら恐くて(^^;
海月ちゃんの作戦もなかなかだね
今度試してみようかな(*^^*)v
【2009/10/20 22:14】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


ray さん

こんばんは
ray さん^^

きてくださってコメントまで
ありがとうございます

ray さんの言葉

>人が人に繋がるには自身のこゝろが鎧を捨てて ありのままを
 自然のままに

本当にその通りです
構えていたり上辺だけの言葉であったり
それでは本物の繋がりはできませんよね

一緒に 笑って、泣いて、怒って、支え合って
そして一緒に居ても気取らず
ありのままの自分でいられる

こうでありたいです(*^^*)

【2009/10/20 22:31】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


kanさん

こんばんは
kanさん^^

きていただきコメントまで
ありがとうございます

海月ちゃんのブログで見ていただいてたんですね
すごく嬉しいです
ありがとうございます
kanさん
誉めすぎですよ~
照れてしまいます(*^^*)
でも想ったまま感じたまま
綴れたらなって思ってます
言葉をあまり知らない私だから
恥ずかしいのですが...

海月ちゃんとのコラボは
海月ちゃんの感動する写真があるから
優月の詩を一緒に見ていただけたって感じです
海月ちゃんには感謝です

またきていただけるんですね
とっても励みになります
ありがとうございます(*^o^*)/
【2009/10/20 22:47】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


雪天さん

こんばんは
雪天さん^^

きていただきコメントまで
ありがとうございます

一緒に 笑って、泣いて、怒って、支え合って
そして一緒に居ても気取らず
ありのままの自分でいられる
私はこんな感じです

>ほんと数年に一度しか会わない人でも何も隠すことなく
 すべてをさらけ出せるという人

いつも一緒じゃなくても
会ったときに全てをさらけ出せる人がいるっていいですよね
大切なお友達こそが
「信じられる人」
に繫がるような気がします(*^^*)

雪天さん
こちらこそ
よろしくお願いします^^
【2009/10/20 23:05】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


Seiyaさん

こんばんは
Seiyaさん^^

確かに人生で何度もある出会いではないですよね
今こうやってここでこの詩を書けたこと
本当に嬉しく思います
そして信じられる友達がいるって
本当に幸せだと思えます

どんなときも何をおいても駆けつけてくれるんです
心開いて話せて気取らず一緒に居られ
ホッとしちゃいます
大切にしないとって思ってます
そしてここにわざわざ足を運んできてくれてる
Seiyaさんやみんなさんにも
本当にありがとうって気持ちです

リンクありがとうございます(*^^*)



【2009/10/20 23:22】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


mkさん

こんばんは
mkさん^^

きていただきコメントまで
ありがとうございます

出会いは本当に大切です
たくさんの出会いがあって
今の私がいます
出会ってからはいろんなことがありました
よいことも悲しいことも...

でもそれがなくてはきっと
今と同じ気持ちは持ててなかったのかもしれません
だから全ての出会いは大切だったんだって思えます

mkさんや皆さんに
わざわざ私のブログへ足を運んでくださったことにも
嬉しく感じています
ありがとうございます(*^^*)

【2009/10/20 23:39】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


ゲストハウスへの道さん

はじめまして
こんばんは
ゲストハウスへの道さん^^

きていただきコメントまで
ありがとうございます

BGMはお借りしたものです^^
記憶01
とか言うタイトルで聴いたとき
素敵だなって思いお借りしました

神様が 与えてくれた この人生
よいことも悲しいこともありますが
そんな過去があるから
今の自分がいるんだって思ってます
いろんな出会いを大切にしていきたいです

ゲストハウスへの道さんや皆さんに
わざわざ私のブログへ足を運んでくださったことにも
嬉しく感じています
ありがとうございます(*^^*)
【2009/10/20 23:54】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


ロココさん

こんばんは
ロココさん^^

お母様は脳梗塞で倒れられたんですね
それは大変辛い思いをしたことでしょう
実は私の母も脳梗塞で入院しました
その時はやはり親友や友達や多くの方に
支えていただきました
ロココさんも同じ思いをされてたんですね
このとき、今まで以上に支えてくれたかたがたを
大切にしないとって強く思い直しました

コーラスをなさってるんですね^^
やはりここでもココロの繋がりがあるんですね
今はやってませんが
私も合唱は小さいときから大好きで
狂いなくハモッタ時の感動は鳥肌が立つおもいです
みなさんの心がひとつになって初めて
完成されるものですよね(*^^*)

私は海月ちゃんのおかげで
今こうしてみなさんとお近づきになることができました
わざわざ私のブログにまで
足を運んでくださり
本当に嬉しく思っています

ロココさんはべいべさんと
心が通じ合ってるってすごくわかります
こちらこそ
仲良くしてください(*^^*)
【2009/10/21 00:19】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


リンクの件ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますので
よろしくお願いします!
【2009/10/22 15:27】 URL | mk #4C5bA0qg [ 編集]


海月ちゃまのことね^^
友達って思いもかけないところで知り合って
思いもかけず親しくなれる
とここまでは普通ね
でも心からの親友になれるって
生涯数人だと思う
もしかしたら 0かもしれない

でも0の人は きっと努力が足りない 愛する意味をしらないのね
親友だから 何でも許せるわけでもないし・・・
優月さんの今の気持ちを生涯大切にしていってね♪
【2009/10/22 19:20】 URL | 風鈴 #drF/yX6o [ 編集]


はじめまして・こんばんは~☆
コメントありがとうございました。

とってもステキなブログですね。
何度も伺いたくなる雰囲気ですね・・・BGMにも癒されます。

う・・・n。私にはそういった同姓の親友は残念ながらおりません。
でも、主人とはこんな感じでしょうか。
こうしてあらためて考えてみると、私って寂しい人なんだなあ。
【2009/10/23 18:35】 URL | 空夢 #- [ 編集]


mkさん

こんばんは
mkさん^^

リンクの件ありがとうございました
これからも仲良くしてください(*^^*)
こちらこそよろしくお願いします
【2009/10/23 23:42】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


月うさぎさん

こんばんは
月うさぎさん^^

はい
海月ちゃんのことです
実はこの詩の中に
海月ちゃんとわかる場所があるんです
気がついてくれたでしょうか^^

友達はたくさんできても
親友となると
確かに難しいと思います
今こうやってここでこの詩を書けたこと
本当に嬉しく思います
そして信じられる友達がいるって
本当に幸せだと思えます
どんなときも何をおいても駆けつけてくれるんです
心開いて話せて気取らず一緒に居られ
ホッとしちゃいます
おばあちゃんになっても
縁側で日向ぼっこしながら
お茶しようねって約束してます
お互いの家に
縁側あったかな~(^^;
はい
大切にします^^

そしてここにわざわざ足を運んできてくれてる
月うさぎさんやみんなさんにも
本当にありがとうって気持ちです

出会いって大切ですよね
【2009/10/23 23:59】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


空夢さん

こんばんは
空夢さん^^

きていただきコメントまでありがとうございます
親友は旦那様
素敵なご夫婦ですね
憧れてしまいます
何でも話せて一緒に泣いて笑って怒って
よき人生のパートナーに巡りあえたんですね(*^^*)

>何度も伺いたくなる雰囲気ですね

ありがとうございます(;-\)
そう言っていただけるとこれからの励みになります

空夢さんは寂しい人なんかではないですよ^^
一生を共にする人と
信じあえてるんですから
ご夫婦でもみなさんがそうとはいきません
空夢さんは
幸せだって思います(*^^*)

【2009/10/24 00:15】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yasasiituki.blog119.fc2.com/tb.php/3-84711fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優月

Author:優月
心に響いた想いを綴って・・・

*詩の無断転載は
 おやめください



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター     



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





