優しい月
想いを綴って・・・
スポンサーサイト

メッセージ
  あかるい月がうすらぎ

  ながれ行く星も

  たなびく雲の中に消え

  にわの木の葉はきらめきだす

  あわい恋の詩は

  いつまでも大空で奏でられ

  たった一つの小さな願い

  いつかきっと叶えてくれる




ポチ♪を宜しくお願いします。






・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


※「夢想月」を更新したので  
良かったら見てくださいね(*^^*)

↓こちらです
「夢想月」
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



みなさん
こんにちは^^

もう初詣は行かれましたか
私は1月3日に行ってきました
毎年行くところなのでここに行かないと
新しい年になった気がしなく
張り切ってワクワクしながら車に揺られること1時間!!
いつもより道路も目的地もすいてました

手をあわせお守りも買い
待ちに待った出店に

ゴー!!

まずはチョコバナナ・・・200円
じゃんけんして勝てば2本

ジャンケンポン!!
ヤッター!勝ったよ~!
2本ゲットです(≧▽≦)v

次はじゃがばたー・・・400円
トッピングはマヨネーズとお塩

ホクホク 美味い!!

次はご飯よりも大好きなとうもろこし(*^0^*)/
お醤油とこげたとこの香ばしさがたまらない・・・400円
おもいっきりガブッといきました~

そしてたこ焼き

デカイ!!

1パックに6個入り
ピンポン球より大きくて野球ボールよりは小さい
タコさんも大きかったです・・・500円

最後にイカ焼き~
切ってあるので食べやすそう^^
お兄さんに好きなのとっていいよといわれ
1パック手にして1000円渡して
おつりを待っていたら
お兄さんはお札をしまったまま
お釣りを出さない
私 聞きました。。。
「あの~いか焼きって1000円ですか?」
するとお兄さん
「はい^^」

え~~~~~っ!!1000円!!マヂですか~~~~?!

と心の中で思ったまま笑顔でそこを去りました^^;
お正月ですからね
このくらい・・・(;-\)。。。

私的には他の食べ物と同じくらいだろうと・・・
正直言って500円くらいかと・・・

そーいえば!!
あとから気づいたんですが
いか焼きだけ値段表示されてなかった。。。

みなさんもこんな経験ありますか

みなさん私と一緒に
輝かしい1年にしましょうね
こんなことで挫けません(^▽^)v


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

ずいぶん高いイカ焼きですね、、、
僕も初詣で色々食べました。
トルネードポテトというのがあって
おすすめです!
全国的にあるのでしょうか?
みんな知ってて僕が知らなかっただけなのかな???
とにかく今年もよろしくお願いします!
【2010/01/07 21:10】 URL | mk #4C5bA0qg [ 編集]


チョコバナナにジャガバタに焼きトウモロコシにたこ焼き。で、〆にイカ焼き。。。
優月さんのイメージが変わってしまいました。。。

と言う話は置いといて(だったら書くなよ!)、1,000円は高いなぁ。
めちゃんこおいしいのかな?
たぶん値段への怒りで味わえなかったのでしょうねぇ。。。

今年一年への先行投資ということにして、いい一年にしていきましょう!
【2010/01/07 21:49】 URL | eguegu #- [ 編集]


 あけまして おめでとうございます
 今年もたくさん 宜しくおねがいします <(_ _)>

優月さん、楽しい美味しいお正月でしたね。
1000円のイカ焼きは高いから、その分大好きなトウモロコシを食べましょう!

今年も元気で、たくさんの思い出を作りたいです♪
「夢想月」、拝見してきましたよ~ *^^*
いつも素敵です☆
【2010/01/08 00:48】 URL | 月うさぎ #NkOZRVVI [ 編集]


明けましておめでとう、優月ちゃん(*^^*)

素敵なメッセージだね。
「あなたにあいたい」
心の中にいつも想う言葉…
このメッセージが伝わるといいね(*^^*)

出店を見るとワクワクしちゃうよね!
イカ焼き…
ここ数年食べてないよぉぉぉ~(ToT)
チョコバナナは1度も食べたことがない~
食べてみたい~(T▽T)
今度、連れてってぇぇ~!!
そして一緒に食べてぇぇ~(≧▽≦)

私もお正月早々、嫌な事があったけど
挫けずに一緒に輝かしい一年にしようね(^-^*)/

今年も宜しくお願いします(*^^*)
【2010/01/08 02:29】 URL | 海月 #/eRHVPVk [ 編集]


露店、初詣の楽しみの一つですよね(^ー^* )フフ♪
チョコバナナにじゃがばた、とうもろこしにたこやきにイカ焼き・・・
まさか優月さんはギャル曽根ちゃんではw( ̄△ ̄;)wおおっ!

僕はたこやきとたまご饅頭を頂きました~。
イカ焼き、確か500円位のゲソから4種類くらいあった
ような気がしますが、1000円は結構なお値段ですね(^^;)
デートの際には僕がご馳走しますよ♪
【2010/01/08 06:37】 URL | こーちゃん #- [ 編集]


明けましておめでとうございます。
今年もどうよろしくです♪

とってもメルヘンチックな素敵な詩ですね。v-238
月や星・・天空で物語が流れる様が、浮かんできます。
夢見心地です。

それにしても、イカ焼きの1000円は高いでありんす><
【2010/01/08 13:22】 URL | Seiya #zx4lQc3M [ 編集]


イカ焼き高すぎーーーっ!!(llllll゚Д゚)
どんな高級イカ使ってんの!?サイズがおっきいとか??
まぁでも、お正月だし…ね。。
そのお兄ちゃんを親戚の子どもだと思って、
お年玉をあげたってことで(←無理ありすぎ。)
でも、ジャンケンで勝ったのがせめてもの慰めだよね。
てか、そのサービスいいな~♪♪
ある意味、おみくじ的な今年の運だめしだね(*^m^)
わたしも毎年、地元の神社に初詣に行くんだけど、
ド田舎の神社はショボショボなので、
出店なんてものは出たことがないよ…(笑”)
【2010/01/08 13:56】 URL | サト #- [ 編集]


もう1本のチョコバナナ、ありがとう!!
美味しかったよぉ。
って、何故くれなかったのぉー(´▽`*)アハハ
それにしてもそのイカ焼き、正月のドサクサ紛れで
ちょっと酷すぎますね~。
今から取り返しに行ってあげるわぁー
って、無理かぁ(o_ _)o ドテッ!

でも良さそうなお正月で何よりです。

あわい恋、いつかきっと叶えたいですね~
【2010/01/08 14:43】 URL | kan #qx6UTKxA [ 編集]


mkさん

こんばんは
mkさん^^

はい
お高いイカさんでした~^^;
焼く手間やお醤油の味付けとかを考えて
ヨシとしましょう^^
と自分に言い聞かせる優月でした~

トルネードポテト!!
棒にぐるぐる巻きのですよね
知ってます(^o^)/
mkさんは食べたんですね
私は見たことあってもまだ経験ないです
美味しいと聞きます^^
今回行ったとこは置いてなかったです
早いとこ食べないと時代に乗り遅れてしまう・・
探さないと!!
ポテト系は好きなので(≧▽≦)

こちらこそたくさんよろしくお願いします
たくさんお話してくださいね^^
【2010/01/08 19:32】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


egueguさん

こんばんは
egueguさん^^

は~い^^
実は私大食いなんです
食べることがシアワセ
(*^^*)うふっ
って~~~~~~
違いますから^^;
今すぐ間違った解釈について
お話させてください
え~と
チョコバナナ じゃんけんで勝ってもこれはひと口も食べてません
ジャガバタ ほんのひと口だけ食べました
焼きトウモロコシ おもいっきり1人で頬張りましたv(^^)v
たこ焼き 1個の4分の1をパクッと
イカ焼き 輪切りにされてるのを2個
egueguさんどうかイメージは今までのままで(*^o^*)

ねっ!ねっ!高いでしょ!!
味は薄味で冷めてました・・
これが美味しいと感じたかどうかはegueguさんのご想像にお任せします^^

はい!
先行投資ですよね
きっとよい1年になると思います
頑張りますのでegueguさんもよい1年にしてください^^
【2010/01/08 19:48】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


月うさぎさん

こんばんは
月うさぎさん^^

あけまして おめでとうございます
はい
こちらこそたくさん仲良く
そしてたくさんお話してください
宜しくおねがいします (*^人^*)

やっぱり月うさぎさんも高いと思いまよね
他のものが全て500円以内で表示してあったから
絶対あの場にいた人は
イカ焼きだって500円くらいに思ってしまうはず
イカ焼き表示してなかったし・・
やられたぁ~って感じでした^^;
はい!
その分ご飯より大好きなトウモロコシ
お腹いっぱい食べます(^^)v

夢想月見てくれたんですね
ありがとうございます
海月ちゃんの写真に助けられています^^

たくさんの思い出私も頑張ります
月うさぎさんもよい思い出作ってください(*^^*)


【2010/01/08 20:02】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


海月ちゃん

あけましておめでとう
こんばんは
海月ちゃん^^

気が付いてくれて嬉しいです
このタイトルをみて詩を読んでもらえたら
きっとこのタイトルの意味が納得できると思うけど
なかなか縦読みの詩って
気づかないかなって思ってた^^
海月ちゃんに字が浮かんで
見えたことが嬉しいです
マイ ハニ~ 愛してる(≧▽≦)
あ、キモイからやめて欲しいと・・・^^;


出店はワクワクだよね
イカ焼きにチョコバナナ一緒に食べよ!!
じゃんけんで絶対勝って
海月ちゃんに1本あげるね^^
チョコもねピンクと水色と一般のチョコがあったよ
海月ちゃんは何色が好きかな。。。

うん!
挫けずに一緒に輝かしい一年!!
海月ちゃんとだったらどんな困難も乗り越えられるよ
こちらこそヨロシクです(*^^*)

この連休遊ぼうね!!
【2010/01/08 20:15】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


こーちゃん

こんばんは
こーちゃん^^

出店は初詣の楽しみの一つ(≧▽≦)
あ、ばれました?
実はギャル曽根 あの大食いの・・
って違いますよぉ~(><)
なんかみなさんに誤解されてるようで

チョコバナナ じゃんけんで勝ってもこれはひと口も食べてません
ジャガバタ ほんのひと口だけ食べました
焼きトウモロコシ おもいっきり1人で頬張りましたv(^^)v
たこ焼き 1個の4分の1をパクッと
イカ焼き 輪切りにされてるのを2個
ねっ!!
食が細い感じが伝わったはず
伝わりましたよね こーちゃん(*^^*)

こーちゃんはたこやきとたまご饅頭
たまご饅頭が出店であるの?!
たまご饅頭ってたまごの形したお饅頭が
白いチョコでコーティングされてるのかな?
イカ焼きはゲソで500円位
それなら姿全てだとやっぱりお高くなるのかな

やったぁ~
こーちゃんとデートでイカ焼きだぁ~(*^▽^*)/
すっごく楽しみ ありがとね☆☆☆
星3つにしてみました^^
最高が3つということで。。。
【2010/01/08 20:34】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


Seiyaさん

あけましておめでとうございます
こんばんは
Seiyaさん^^
こちらこそ仲良くそしてたくさんお話してください
よろしくお願いします^^

この詩 実は縦読みの詩なんです
タイトルの通りメッセージをここに入れてみました^^
メルヘンチックな素敵な詩だといっていただき
すごく嬉しいです
ありがとうございます

ですよね!!
イカ焼きの1000円が高いと思ってくれたことが
すごくすごく嬉しいです
でもさすがにあの場では何か言うこともできず
返却もできず笑顔で立ち去るしかありませんでした^^;
次回からは値段表示のない出店は
気をつけます(><)
年明けから良い経験をしました(^^)v

【2010/01/08 20:50】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


サトちゃん

こんばんは
サトちゃん^^

でしょ!
でしょ~!!
でしょ~~~!!!
サイズは特に大きなわけでもなく
特に高級なわけでもなく
味も薄くてねなんてたって冷めてましたぁ・・・
うん
お正月だしね・・・(;-;)。。。

そのお兄ちゃんにお年玉!
うんうん^^
サトちゃんさすがナイスなアイディア(*^^*)
って~かなり無理あるよね^^;
でもサトちゃんの発想好きだよぉ
聞いて!!サトちゃん
チョコバナナなかなかのサービスだと思いきや
じつはねこのバナナ1本を半分にしてるよ
だって下が斜め切りだったもん
前のころは1本そのまま使ってたはず!!
だから今はじゃんけんで勝たれようが店側は問題なしだよね

サトちゃんとこの神社は
出店無しなんだね
でもきっとそれは正解
出てるとね金銭感覚が・・・
あれもこれもと買いたくなるしね^^;
【2010/01/08 21:05】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


kanさん

こんばんは
kanさん^^

もう1本のチョコバナナ 
kanさんのためにじゃんけん頑張りましたぁ
kanさんには、水色のチョコバナナにしたんだけど
美味しく食べてもらえてよかった^^
あれ?!
えっ?!
kanさんに渡したはずなのに
食べてない!!!
どこ行っちゃったんだろ??
次回は必ず一緒に食べましょう^^

イカ焼き
ドサクサに紛れてやられました~(;-\)。。。
高すぎですよね!!

うん
kan兄ちゃん
今すぐに来て~
今すぐに私と一緒に戦って~!!
無理ですよね(><)
いいんです・・・
きっと御利益あるはず
きっとよい1年になるはず

この詩はタイトルの「メッセージ」の通りに
詩にメッセージを入れてみました
縦読みの詩です^^
読んでいただきありがとうございました(*^^*)

【2010/01/08 21:18】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


優月さんこんにちは(^.^)
更新する毎に拝見させてもらっているたろうです
今回の詩もよかったです
【2010/01/09 16:45】 URL | たろう #- [ 編集]


優月さん、こんばんは!!

素敵なメッセージですね~
淡い青春時代を思い出します。

初詣、私自慢じゃないですが露店で食べたことがないのですよ。
なので値段も良く知りませんが、イカの1000円は高すぎ!!

いつも厳島神社に行くので食べるのはお店の焼きたてもみじ饅頭なのです。
焼きたてはとても美味しいのですよ!!

こーちゃんが、ご馳走してくれるって!!
まぁ良いこと。
【2010/01/09 19:29】 URL | ロココたえ #- [ 編集]

こんばんは!
こんばんは~~~!
わかりますよ~初詣の楽しみは、何と言っても、出店の食べ物ですよね~~~!
割高なのはわかってますが、正月くらいパーッといきたいですからね!
ちょっと値が張っても美味しいもの食べられればいいですよね。
1000円はちょっとイタイですが・・・!
今年もよろしく御願いします♪
【2010/01/09 21:44】 URL | ちまにぃー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/09 22:32】 | # [ 編集]


優月さん、遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
お正月早々に、笑顔で許してあげて
優月さんは偉かったですね(笑)
そうそう・・お正月ですもんね^^;
しかし・・・・・・・・・1000円とは。

振り返らず前向きにまいりましょうね♪
【2010/01/09 23:19】 URL | snow #px3JNVhs [ 編集]


優月ちゃん、こんばんは!!
遅くなってごめんね!!
あけましておめでと~~~~!!今年もよろしくぅ~~

アハハ、出店の食べ物って魅力よね~~~
イカ焼き・・1000円、高い!!絶対高い!!
私、イカ焼きすきで、イカ焼き機買ったけど、材料ちょっとで、そう、500円もしてない・・
10枚ぐらいできて、我が家は、母と二人暮らしでしょ・・・多いので、もう学校に寄付しちゃった~~
初詣、今日行ってきました・・・エビスさんの日だったのね・・・出店やってた!!
綿菓子持っている子がいっぱいいて、かわいかったよぉ

そそ、いつだったかな、
大阪の造幣局の桜の通り抜けで
おでん頼んだら、500円もした・・・
卵1個、こんにゃく一個、ちくわ1本、大根一切れでなんで500円!!
怒りがこみあげながら食べたぜ!!

もう、それ以来、出店には・・・あ、去年、とうもろこし食べた・・・・

なんか今の時間に食べ物のことを書いていたら
お腹すいてきたあ~~

今年も頼む!!
【2010/01/10 01:29】 URL | べいべ #- [ 編集]


たろうさん

こんにちは
たろうさん^^

お久しぶりです
更新する毎に詩をみていただいてたなんて
とっても嬉しいです(≧▽≦)/
今回の詩はタイトルをみていただいたと思いますが
この詩の中にメッセージが入っているんです
縦読みの詩を作ってみました^^
なので平仮名ばっかり
そうしないと文字が浮かんでこないんで(*^^*)
詩がいいといっていただき
ありがとうございます
またいつでも遊びみ来てね

今年も仲良くそしてたくさんお話してください
たろうさんにとって輝かしい1年になりますように。。。
【2010/01/10 15:49】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


ロココさん

こんにちは
ロココさん^^

メッセージ気がついてくれましたか(≧▽≦)
縦読みの詩を作ってみました
なので平仮名ばっかり
一言だけのメッセージを入れてみました
ありがとうございます^^

イカの1000円は高いですよね
今日別のとこに誘われ行ってみたんですが
イカ焼き300~500円でした
300円というのはゲソ焼きでしたが
姿焼きで500円ならまだ納得^^
高いと思ってくれたロココさんがいるだけで
救われた気持ちになります
同じ気持ちになっていただきありがとうございます^^

もみじ饅頭!!
美味しいですよね
もみじ饅頭ってあんこの色が黒ではなくて
グレーっぽいと思いますが
この餡の味が好きです
焼きたてならなおさらですよね(*^^*)
こちらでは味わえない味です

イカ焼きはこーちゃんにご馳走になりますので
よかったらロココさんも参加お待ちしてます^^
【2010/01/10 16:04】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


ちまにぃーさん

こんにちは
ちまにぃーさん^^

ちまにぃーさんも出店が楽しみですか
あの通りを歩いてるだけでワクワクですよね^^
匂いに誘われて食べてる人の美味しそうな顔を
見てしまうと自分も食べてみたくなってしまいます
ホント割高!!
でも正月と思ってしまえば気も大きく
ま、いいか~(*^^*)
となってしまうんですよね

1000円は確かに痛かった・・・
今日誘われていったとこは
300~500円でしたよ
300円はゲソ焼きでしたが姿焼きは500円
これなら納得も出来ます

はい
こちらこそ今年も仲良くそしてたくさんお話してください
よろしく御願いします(*^^*)
【2010/01/10 16:12】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


鍵コメさん

こんにちは
鍵コメさん^^

はいポジティブにいってます
こちらこそ気にかけてくれて本当にありがとう
そうですね
心が苦しくてもその中で優しく答えていけたら
絶対にマイナスになっていくことはないと思います

詩って自分のことはもちろん語ってしまう部分もあるけど
読み手側の気持ちも考えたりしますよね
来てくれる方は本当に大切
鍵コメさんの言葉はいつも優しく元気をもらってます
才能がないなんてとんでもない話です
私は鍵コメさんの言葉好きです
今回の詩はタイトルの通りに詩の中にメッセージを入れて
縦読みの詩を作ってみました
だから文字が浮かんでくるように平仮名ばっかり^^;
またいつでも遊びに来てくださいね
お待ちしてます^^
【2010/01/10 16:55】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


snowさん

こんばんは
snowさん^^

あけましてあめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします

笑顔しかありませんでした
snowさんに偉いと言ってもらって
今また笑顔になりました(*^^*)
あの場で高いからといって
新年早々返品なんて幸先悪そうだし
ぐっと我慢です
で、その後イカ焼き買う方はどうなんだろうと
食べながらみてました
そうしたらやっぱり家族連れの方たちも
1パックのみの購入で返す方はいませんでした^^;
でも!!
値段表示はして欲しいですよね。。。
snowさんにもイカ焼き1000円は高いと思ってもらい
同じ気持ちでいてくれること
とっても嬉しいです
はい^^
振り返りません☆

今年もたくさん仲良くそしてたくさんお話してください
よろしくお願いします(*^^*)
【2010/01/10 18:06】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


優月ちゃん、おめでとう御座います~(^-^*))/

今年もまたヨロシクお願い致します。

今回もまたまた素敵な詩ですね~◇。◇。◇
いつも優月さんの詩を読むと、心洗われるそんな感じです。

初詣の出店で。。。(☆∇☆)たくさん食べられたんですね!

元気な優月さんで、お話読んでいて、私もテンション上がります♪

今年も優月さんのその元気パワーで、私もそのパワーを
分けて貰って頑張りたいです~^-^*/

イカ焼き¥1000円は高いよね~。
【2010/01/11 00:56】 URL | momo-color #mQQEfdr. [ 編集]


遅らせながら ・・・
優月さん、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します ^^*
新年早々、友人の引越しの お手伝いをしてました~
ようやく 時間がとれましたので、お邪魔を *(^ω^@)

で。 出店の思うツボに ハマっちゃって (q^Q^q) パクパク.
で。 ワタシもですっ!!!笑
だからこそ、楽しかったりしちゃいません? 
  (おや?言い訳かしら?笑)

今年も、優月ワールドのポエムの世界に
どっぷり 浸らせてもらいたいと想いまーす♪
海月さん共々
可愛らしい女の子でいてくださいねっ (*^ー゚)v イエーイ.
【2010/01/11 09:10】 URL | カプチーノ。 #- [ 編集]


べいべさん

おはよ
べいべさん^^

あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします

はい^^
出店って惹かれます☆
やっぱり1000円は高いですよね!!
べいべさんにも同じ気持ちになってもらって
とってもうれしぃ~
べいべさんも好きなんですね
えっ?!イカ焼き機買った?!
本当に好きなんですね
いか焼きの匂いは食欲をそそるぅ~~~(*^O^*)/
昨日誘われていったとこは
300~500円でしたよ
300円はゲソ焼きでしたが姿焼きは500円
これなら納得も出来ます
それも1000円したことは味も薄く
冷めてました(;-\)。。。

初詣行ってきたんですね^^
綿菓子!!
そういえば綿菓子は買わないなぁ~
綿菓子って持っているだけで可愛い(*^^*)
おでん500円
卵1個、こんにゃく1個、ちくわ1本、大根一切れで!!
これもお高い!!
怒りがこみあげながら食べたべいべさんの気持ちわかります
出店って人の心理を良くわかっている
多少高くても買いたくなってしまう
お祭りとかだから気持ちも大きくなってるし・・・
悔しさ味わってもまた買ってしまう^^;
私も昨日のところでは
きりたんぽと甘酒と銀杏炒り買っちゃいました~
べいべさんはとうもろこし
同じですね(^^)v

べいべさんにとって輝かしい1年になりますように。。。
今年もたくさん仲良くそしてたくさんお話してください
【2010/01/11 09:17】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


momo-colorさん

あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

今回の詩はタイトルの「メッセージ」通り
この詩の中にメッセージが入っているんです
縦読みの詩を作ってみました^^
なので平仮名ばっかり ^^;
素敵な詩だと言っていただきとっても嬉しいです
ありがとうございます

初詣の出店でたくさん買いましたが
結局私がまともに食べたのはとうもろこしだけ^^;
あとは味見程度にって感じでした~
じゃんけんで勝てたことがせめてもの救いです
いか焼きは高いですよね!
同じ気持ちなってもらいとっても嬉しいです
昨日誘われていったとこは 300~500円でした
300円はゲソ焼きでしたが姿焼きは500円
これなら納得も出来ます

私の元気パワー
momo-colorさんに私のでよければいつでももらってください
そしてmomo-kolorさんの元気も分けてもらいに行かせてもらっちゃいます^^

momo-colorさんにとって輝かしい1年になりますように。。。
今年もたくさん仲良くそしてたくさんお話してください^^
【2010/01/11 09:34】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


カプチーノさん

あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします

新年早々のお引越しのお手伝いお疲れ様でした
そんな中できていただきとっても嬉しいです
カプチーノさんありがとです^^

ホント!!
出店の思うツボにハマリました~^^;
人の心理を良くわかっている
多少高くても買いたくなってしまう
お祭りとかだから気持ちも大きくなってるし・・・
悔しさ味わってもまたその場の雰囲気で次回も買ってしまう^^;
カプチーノさんもですか
あの場って楽しいんですよね

今回の詩は
タイトルの「メッセージ」とおりに
詩の中にメッセージを入れてみました
縦読みの詩です
だから平仮名ばっかり^^;

はい^^
今年もたくさん仲良くそしてたくさんお話してください
カプチーノさんにとって輝かしい1年になりますように。。。

可愛らしい女の子・・・かなり無理がある^^;
【2010/01/11 09:49】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


こんばんは。
僕は近くの神社に初詣に行きました。
願い事は健康かなぁ~ 


イカ焼き1000円でしたか?
それはやっぱり高いですよね。。。

今年もよろしくで~す。。。(*^_^*)
【2010/01/11 18:18】 URL | toshi #k0vrGlps [ 編集]

こんばんは^^
遅くなって こちらでごめんね
あけましておめでとうございます
今年も優月さんの美しい心音 楽しみたいと思います
マイペースに宜しくね^^

まあまあ 見てるだけでおなかいっぱいに笑
こんなおきゃんな優月さんも愛らしくていいわ
それから いろいろ詩を拝見させていただきましたが
特に ひとつ この詩が心に響いて離れません
そそ 気持ち次第でエスカレーターに良くも悪くもなるから
笑顔でポジテブに生きていけたらいいですね♪
海月ちゃまとのコラボサイトも いつもながらほんとに素敵です
やっぱり気持ちが通じ合ってからなのでしょうね
まだまだこれからが寒い時期 どうぞお風邪など引かれませんように^^
【2010/01/11 23:36】 URL | 風鈴 #drF/yX6o [ 編集]


toshiさん

こんにちは
toshiさん^^

初詣で健康!!
これ1番ですよね
健康でなければ美味しいもの食べれないし
やりたいことも思うように出来ない
でも健康でいると
この健康の素晴らしさをたまに忘れたりして^^;
だからtoshiさんのお願い事は
すごく素敵だと思いました

いか焼き1000円
toshiさんもそう思ってくれましたか
これにはびっくりで正直出店前で少し沈黙が・・・
で、我に返っていか焼きの値段聞いてみたんです^^;

こちらこそ
たくさん仲良くしてください^^
【2010/01/12 11:24】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


風鈴さん

こんにちは
風鈴さん^^

あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします
本当にマイペースの私なんです
でもでもたくさん仲良くたくさんお話してください^^

風鈴さん
とうもろこしは完食ですが
あとは少しずつです(*^^*)
出店ってなんか惹かれますよね
通りを歩いているとワクワクして
匂いにつられ食べてる方の美味しそうな顔にときめいて^^
で ついついあれもこれもと買ってしまう
匂いって本当に大切ですね

詩をたくさん読んでいただきありがとうございます
「ひとつ」
落ち込んでしまうとなかなかいいことなくて
次から次へと落ちていく~
ホント!!エスカレーターですね!!
なのでいつもポジティブに^^

夢想月にも足を運んでもらって
とっても嬉しいです
海月ちゃんの素晴らしい写真があっての
優月の詩なので^^;

風鈴さんにとって輝かしい1年になりますように。。。
【2010/01/12 11:59】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます。

チョコバナナじゃんけん、新年から幸先良いですね^^
でも、イカ焼き1000円はちょっとボラれた感じが・・・
高くても500円くらいかと思ってました。
出店を冷やかしながら歩くのも楽しいですよね。

今年もよろしくお願いします。
【2010/01/13 01:15】 URL | lyりcs #- [ 編集]


lyricsさん

こんにちは
lyricsさん^^

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

チョコバナナは飛び跳ねて喜びました~
だって2本も!!
カラフルな色のチョコバナナは可愛いですよね
ピンクに水色にチョコ色
いか焼きはやっぱり高いですよね
lyricsさんの言うとおり!!
500円ならば納得^^
でもいか焼きの匂いって惹かれるんですよね
皆さんが食べてると絶対買いたくなるし

ブログのほうはどうですか
また遊びに行きますね

lyricsさんにとって輝かしい1年になりますように。。。

【2010/01/13 16:06】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


優月さん♪  遅ればせながら^^;
あけまして おめでとうございます
今年もた~~くさん、おしゃべりさせてくださいね^^
よろしくおねがいします <(_ _)>

楽しい美味しいお正月~~^^
たくさん、蓄えられましたかぁ~(笑
1000円のイカ焼きは高いかも~^^;

「夢想月」、拝見してましたよ♪
お二人のコラボ素敵ですね^^
素敵なフォトに、切なくなるポエム。。。
いつも、癒されてます^^v ありがとう~♪
【2010/01/14 21:39】 URL | ユリシス #ax4px7aw [ 編集]


ユリシスさん

明けましておめでとうございます
こちらこそたくさん仲良く
そしてたくさんお話してください
よろしくお願いします(*^人^*)

はい
楽しく美味しい年初めでした
が!!
いか焼きにはビックリでしたよ^^;
お釣りがくるものと思い込んでましたから
少し待ってしまいましたし・・・
でもそんなそぶりがなかったので
思わず聞いてしまいました(><)
最近誘われていったとこの出店は
ゲソが300円で姿焼き500円でした
これには納得^^
ユリシスさんも高いと思っていただき
よかったです

夢想月みてくれてましたか(*^▽^*)/
ありがとうございます
海月ちゃんの写真はカッコイイから
私の詩が邪魔しないよう気をつけないとって
思ってます^^;

ユリシスさんにとって輝かしい1年になりますように。。。





【2010/01/15 14:22】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/16 23:15】 | # [ 編集]


明けましておめでとうございます^^

こちらでも改めてご挨拶させて頂きました☆

2人で一つ。
お互いに欠す事の出来ない唯一無二の関係
お互いになんでも赤裸々に本音で話し合える
存在ってとても大切ですよね。
たとえ双子でなくとも
それに負けないぐらいの意思疎通の出来る絆って
あると私は信じたいです☆


夢想月の方も拝見させて頂きました~♪
出来れば自分もその場にいたら
羽ばたきたくなると思うぐらいのフォトとポエムです!
挫けそうになっても自分を励まして
常に希望という光に向って羽ばたけるような
強い精神力を養いたいです。


今年もよろしくおねがいしますm(_ _)mペコリ
【2010/01/17 03:23】 URL | Kikurage #- [ 編集]


鍵コメさん

こんばんは
鍵コメさん^^

夢想月に行ってくれたんですね
ありがとうございます

わかります
海月ちゃんの写真は惹かれますよね
綺麗な心が見えます
えっ?!
私のにですのか?!
なんて嬉しい言葉!!
では
鍵こめさんの心は私のものですね(*^▽^*)
あ、調子にのるなって聞こえてきました
ごめんなさい^^;

同じ時に同じ想いを綴れて
本当に嬉しく思いました
こちらこそありがとう(*^^*)
【2010/01/18 21:44】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


kikurageさん

あけましておめでとうございます
kikurageさん^^

本音で何でも話せなんでも分かち合える強い絆
これはどこにでも簡単に転がっているものではありません
そうですね
損得関係なくお互いがお互いのために
一緒に悩み考えて行動できたなら素敵な関係ですよね^^

夢想月
見ていただいてありがとうございます
kikurageさんの言葉
海月ちゃんにも私にも最高に嬉しいです
同じ想いになっていただけたことは
これからの励みにもなります
希望は捨てずいつも光をみつめていたいですよね
自分は1人ではない
支えてくれる仲間がいる
だから羽ばたく勇気を忘れたくないです

こちらこそ
たくさん仲良くたくさんお話してください

kikurageさんにとって
輝かしい1年になりますように。。。




【2010/01/18 22:11】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yasasiituki.blog119.fc2.com/tb.php/23-5904b2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優月

Author:優月
心に響いた想いを綴って・・・

*詩の無断転載は
 おやめください



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター     



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





