優しい月
想いを綴って・・・
スポンサーサイト

永遠に・・・
月と星が微笑む夜
波のオルゴールが優しく奏でられ
空からふりそそぐ天使の羽は
二人の心をそっと包みこむ

恋が愛に生まれ変わるこのときに
永遠の始まりを誓いあう

ずっと二人でいようね…



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:


☆仕事が忙しくて更新が1週間に
 1~2度ぐらいになってしまうと思いますが
 宜しくお願いします。(*'▽'*)



ポチ♪を宜しくお願いします。

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

おはよう、優月ちゃん(*^^*)

とっても綺麗な詩…
空も星もお月様も、全てのものたちが
ふたりを見守ってくれているみたい…

ふたり一緒に永遠の扉を開けることが出来たら・・
凄く凄く幸せだよね。

優月ちゃんの詩を読んで凄く幸せな気持ちになれました。
どうもありがとう(*^^*)
【2009/10/16 04:51】 URL | 海月 #/eRHVPVk [ 編集]


優月さん、おはよう!!

月と星が微笑む時にいつも日の出撮りに空を見ながら出かけています。
今北斗七星が綺麗ですね~

そうか優月さんがこの空をみるとこんな素敵な詩が生まれるんだね。
恋から愛に、青春が懐かしい~
【2009/10/16 10:26】 URL | ロココたえ #- [ 編集]

こんにちわぁ
優月さん
ブログ始められたんですね~ヨカッタ^^
美しい詩ですね。物語が目に浮かぶようです。

海月さんを通してお近づきになれたこと、
とっても嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくオネガイします♪

【2009/10/16 13:45】 URL | Seiya #zx4lQc3M [ 編集]


月のブランコ
ゆらゆら ふたり
流れる星に流れゆく刻
それはまるで風も眠るように
静かに やわらかに・・・
永遠の愛を紡ぎゆくひと時

そう 愛の前に恋をし
そして愛は 恋からゆっくりと時を重ねていくもの
とても 共感しました^^

優月さん お疲れ様
言葉(詩)は忙しい時にはなかなか生み出せぬもの
のんびりと更新されてくださいね^^
【2009/10/16 14:50】 URL | 風鈴 #drF/yX6o [ 編集]


海月ちゃん

こんばんは
海月ちゃん^^

どんなに好きでも
どんなに想っても
一緒に永遠の扉を開けることって
難しいときもあるよね

祝福され未来を夢見て永遠を誓えあえたら
幸せだって思う

海月ちゃん
私と一緒に永遠を誓い合おう(*^^*)/
もちろん
親友のです
【2009/10/16 20:46】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


ロココさん

こんばんは
ロココさん^^

北斗七星はこれからみやすくなりますね
冬空を見上げると北斗七星がくっきりと輝いてるって
印象が強いです

ロココさんの朝日の写真拝見させてもらってます
いつも綺麗に撮られていて感動してます
毎朝空を見上げながら出かけていってるんですね
ほんの少しロココさんが見えた感じで嬉しいです
空はたくさんの勇気をくれますよね
これからもたくさんの空をみせてください
【2009/10/16 21:12】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


Seiyaさん

こんばんは
Seiya さん^^

きていただきコメントまでいただいて
ありがとうございます
はい!
始めてしまいました
そして海月ちゃんの友達です
今回このブログを始めるのに
かなり海月ちゃんに助けてもらいましたよ~
今もまだ頼りっぱなしです(^^;

Seiya さんの写真と詩は
綺麗にまとまってますね
私も海月ちゃん通して
お話できてること嬉しく思います

こちらこそよろしくお願いします
私のグログにリンク貼らせてもらってよろしいでしょうか
よろしくお願いします(*^^*)


【2009/10/16 21:34】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


風鈴さん

こんばんは
風鈴さん^^

うわぁ~
風鈴さんから素敵な返詩をいただいちゃいました
ありがとうございます
夜空見上げたら
お月様のブランコに揺られている
幸せな2人が見えちゃいそうです
そうそう!恋愛ってそんな感じですよね

言葉って確かに簡単には生まれてきません
なので心に何か響いたら
ここで綴っていきます
こんな私ですが
気長に付き合ってくださいね(*^^*)

【2009/10/16 21:53】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


優月さん、こんばんは^^v

>恋が愛に生まれ変わるこのときに
すてきな、ステキな瞬間ですね^^v

>ずっと二人で
簡単なようで難しい・・・でもこの想いを大切にしたいです。

初日かいきなり多くの方からのコメントもあり、お疲れなのでは・・・って思っておりましたが、優月さんが記事を更新されていたので安心しました^^v

リンク、頂戴しましたよ!

これからもよろしくお願いしますね^^v
【2009/10/16 23:18】 URL | eguegu #- [ 編集]


egueguさん

こんばんは
egueguさん^^

そうですよね
大好きな人とずっと一緒・・・
願いが叶うようで
叶わない恋もあります

でも同じときにそう想えた2人がいたってことだけでも
幸せだったりしますよね

egueguさん心配してくださってありがとうございます
なんかegueguさんの言葉見て
温かい気持ちになれました
少しずつゆっくりマイペースでいきます^^

リンクありがとうございます(*^^*)


【2009/10/17 00:13】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]

おぉ~♪ ろまんちっくぅ~♪
優月さん、こんにちは。

  月と星が微笑む夜
  波のオルゴールが優しく奏でられ

うぅ~~ん、ここいいですね~♪ (*^。^*)
波のオルゴール、聞こえてきましたよ~♪

あぁ、こんな風に波のオルゴールが聞きたいわ。

どうしたら、こんなふうに素敵な詩がうまれるのかしら。 ^^
【2009/10/17 14:52】 URL | 月うさぎ #NkOZRVVI [ 編集]


月うさぎさん

こんにちは
月うさぎさん^^

浜辺に2人座って
夜空見ながら永遠を誓えあえたら
もぉ~私なら絶対にその場で倒れてます!
って  
もっとロマンチックにいかなくてはですね(^^;

月うさぎさんに波のオルゴール聴こえましたか(*^^*)
ありがとうございます

素敵だなんてとんでもないです
もっともっと言葉の勉強をしなくてはって感じです^^
それが思うだけでなかなか・・・
だけど月うさぎさんにそう感じてもらえて
嬉しいです
【2009/10/17 17:29】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


優月ちゃん、遅刻かな・・
昨日、ロココちゃんのところへ母を連れて治療に行ってて
遅くなっちゃった・・・

私は、恋も愛も、もうそんな年齢じゃないけど
子どもたちがね・・・あ、私、教師だったんだあ・・・
いろいろ今でもいろんな相談とか、結婚のお知らせとかで
家に来る・・・
あんなに悩んだり、泣いたりしていたのに
うれしそうなかおを見ると、うれしい・・・
やっと、ひとりだちしてくれたって思うの。

まだまだ教え子がくるから
優月ちゃんのような優しい心で話しを聞いてあげようと思う・・・
【2009/10/17 20:15】 URL | べいべ #- [ 編集]


べいべさん


こんばんは
べいべさん^^

学校の先生だったっですか
かっこいい!!
生徒が先生を慕ってくるっていいですよね
べいべさんのお人柄がそうさせているのでしょうね
そうですね
悩んで泣いて...
真っ直ぐな心を持った子供たち

そんな子供たちが結婚や子供が生まれたりとか
大人になってからの相談とか
尋ねて来てくれるってことは
とっても嬉しいことだと思います

私も高校生のときに
中学の先生にたくさん相談しました
高校卒業してからもです
そうやって相談したいと思える先生に出会えたことは本当によかったと思えます

ロココさんとは仲がいいんですね
お医者さんなんですね
皆さんすごい^^

いえいえ 私が優しい心だなんて
もったいない言葉で恥ずかしい(^^;

べいべさんって明るくて楽しくて誰にでも平等で
そんなかんじがします
【2009/10/18 00:16】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]

優月さんこんにちは(^^)
ブログ開設おめでとう御座いますm(_ _)mペコリ


海月さんのお写真と同じ様に、優月さんの詩は読む人に優しさという癒しを与えてくれると思います!

私も、優月さんの詩に癒されてます(^^)

ブログがなかなか更新が出来なかったり、時々しか訪問させていただく事が出来なかったりしてます私ですが、どうぞよろしくお願いいしますm(_ _)mペコリ
【2009/10/18 11:11】 URL | Kikurage #- [ 編集]


こんばんは。
優月さんは、どんな時に詩を書くんでしょうか?
星の数ほど言葉ってたくさんありますよね。
自然に指先からパソコンに流れるだろう言葉たちは、
いつも自分の気持ちを穏やかにしてくれます。

自分がラジオで発している言葉は、
リスナーさんたちをワクワクさせているのかなと考える時があります。
言葉は諸刃の剣、優月さんに使われる言葉たちって、
きっとうれしいんだろうなぁ。
【2009/10/18 19:48】 URL | ギターオヤヂ #QjtTlS4. [ 編集]


Kikurageさん

こんばんは
Kikurageさん^^

きてくださってコメントまで
ありがとうございます

>詩は読む人に優しさという癒しを与えてくれる

もぉ~Kikurageさん誉めすぎですよ(^^;
私なんて言葉知らなさ過ぎで恥ずかしいくらいです
今回ブログを立ち上げるのに海月ちゃんに
かなり助けてもらっちゃいました

私もなかなか更新が難しいと思うのですが
のんびい楽しくできたらなって思ってます
Kikurageさん
こちらこそよろしくお願いします

私のグログにリンク貼らせてもらって
よろしいでしょうか
よろしくお願いします(*^^*)
【2009/10/18 21:25】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


ギターオヤヂさん

こんばんは
ギターオヤヂさん^^

私が詩を書くとき...
場所で言うと
仕事しながら外の木を見つめている時
うわぁ~(^^;
これではすっごくサボッテルイメージが...
たまにですよ
あとは空を見上げながら
海見ながらとか...
本当に言葉って難しくて
言葉を生もうとしてもなかなかでてきませんよね
どんな場所でも私はいきなりです
言葉たちが私に使われ喜んでくれるように
頑張っていきます(*^^*)

ギターオヤヂさんのブログは
とってもまとめ方が上手でわかりやすくて
楽しんで拝見させてもらってます
【2009/10/18 21:51】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yasasiituki.blog119.fc2.com/tb.php/2-47fd3f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優月

Author:優月
心に響いた想いを綴って・・・

*詩の無断転載は
 おやめください



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター     



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





