優しい月
想いを綴って・・・

大好きな人
真っ赤な彼岸花が
肩を並べ
迎えてくれるあぜ道

あの頃
ばーちゃんは
私の手をとって
ここを何回通ったんだろう

今日は1人で
ばーちゃんに
逢いに行くよ

彼岸花が
そよ風に乗って
揺れている

待っててね
ばーちゃん




・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ポチ♪を宜しくお願いします。




こんばんは
みなさん^^

お彼岸ですね
最近は彼岸花をよく見かけます
彼岸花には赤や白のほかに黄色もあるとか・・・
黄色は知らなかった^^;
花言葉もいろいろあるけど、その中でも好きな言葉は

「再会」
「また会う日を楽しみに」
「想う人はあなた1人」

お寺さんに咲いてたりしますが
なんか気持ちが伝わる花言葉だな^^
私の親友の海月ちゃんは
おばーちゃんが大好きで
一緒に手を繋いで歌を歌ったり、お散歩したり、山に行ったり、
おばーちゃんの作るご飯も美味しくて
ものすごくおばーちゃんに大切にしてもらっていたそうです
そんな海月ちゃんのことを考えてたら
勝手に海月ちゃんの姿が浮かんで
おばーちゃんにもう逢えたかな・・・
おばーちゃん海月ちゃんの姿を見て喜んでるかな・・・
なんて頭の中がそのことでいっぱいになって^^
ミルクちゃんの声も「ニャー^^」って聞こえてきちゃう^^
おばーちゃんとミルクちゃんは
いつもお空の上から海月ちゃんを見守っていて
この時期になると、向かい合ってお話してるんだろうな

大好きだった人との再会
ホッとするひと時です

お母さん
私も明日逢いに行くからね(*^^*)

みなさんも
お出かけの際には
お気をつけて☆



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学



プロフィール

優月

Author:優月
心に響いた想いを綴って・・・

*詩の無断転載は
 おやめください



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター     



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





