優しい月
想いを綴って・・・
スポンサーサイト

かくれんぼ
帰り道
大きく深呼吸しながら
見上げた空

半分の白いお月様 には

うさぎの長い耳と
小さなおしりが見えたよ

かくれんぼかな
見つかっちゃうよ

『疲れた』
の言葉を

『可愛い』
に変えてくれた半月

ありがとう

また明日も頑張れる




ポチ♪を宜しくお願いします。



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

みなさんこんばんは^^

今日はインド料理を食べに行きました
噂に聞いていた
「ドサ」
と言う物を食べてみたくていったのです^^

インドの方が作っているので本格的でした
タンドリーチキンは汗が噴出すほどの辛さ((><))
カレーというとナンと共に食べますよね
しかしそこにはナンのほかにドサがあるんです
出てきたものは・・・
あっ!そうそう!!
クリルマスパーティーでかぶる帽子です!!
直径は25~30センチ 
縦に25センチくらいかな
クレープをパリパリにしたようなかんじで
バターの香りがして甘くて
それをカレーにつけて食べる^^
これ結構イケマス!!
カレーつけなくてもパリパリ食べれちゃうかんじで
またドサが食べたくなってしまうくらいの美味しさ(*^^*)
初体験でした~
みなさんは食べたことありますか^^

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

こんばんは、優月ちゃん(*^^*)

仕事帰りにお月様が浮んでいると
何だか元気が出てくるよね^^
太陽は「頑張って」って言ってくれてるみたいで
月は「お疲れ様」って言ってくれてるみたいだよね^^
今日のお月様は大きくて
何だか見守ってくれてるみたいだったね^^

もう・・
記事を読んでいるだけで、食べたくなってきた!!(≧▽≦)
ナンは食べたことがあるけど、ドサはないから
食べてみたいよ~(*^^*)
【2009/11/28 03:50】 URL | 海月 #/eRHVPVk [ 編集]


優月さん。おはよう!いつもありがとう!
ドサ・・・初耳です♪想像できないなぁ~どんなものんんだろうか?!
本場インド料理はやはり辛いんですね~。
辛いものは嫌いじゃないので食べてみたいです!
よい週末を過ごしくださいね。
【2009/11/28 09:13】 URL | ちまにぃー #- [ 編集]


優月ちゃん、こんにちわぁ☆
お月様の住人のうさぎちゃん*かわいいよね(*´`*)
って、わたしはまだ一度も「うさぎ」に見えたことがないんだけど…(笑)
いつか必ずや…ね(笑)

「ドサ」!?何なに?初めて聞きました!!
インドのカレーって聞くと「ナン」しかイメージなかったけど、
ナンとは違ってパリパリとは!!食べてみたーい(.o゚з゚o.)
しかもめっちゃ巨大なのですね!!
一人で食べきれるサイズなのかな??( *´艸)
【2009/11/28 14:15】 URL | サト #- [ 編集]


太陽は元気を、お月さまは癒しを・・・綺麗な月を見ると、心が穏やかになりますね。

ドサ、初耳です。ナンより薄くてパリパリ?トンガリコーンのLL版のイメージかしら?(笑)
【2009/11/29 08:24】 URL | みかん #iTeA9T9I [ 編集]


優月さん、おはよう(^_^)

お兄ちゃんも見ました!^^
南南東の方角に半月のお月さま。
うさぎさん、いたね~♪

ドサ、初めて知りました~。
カリカリにバターの味なんですね^^
美味しそう!(^^)!
【2009/11/29 09:12】 URL | spritstime #- [ 編集]


優月ちゃん、おはよう~~。
昨日ロココちゃんのところからもどってきました。
ちょいとお医者さまに優しい口調だったけど
厳しいことを言われて、ほんとうは凹んでいたんだあ。
とっても凹んでいたなあ・・・でも、ココロが疲れているときには
結論だしたり、おもいつめないことって思いながら
朝むかえました。ちょっとココロの凹み、マシです。

↓の笑顔と涙も、今日の詩読んで、うん、ゆっくり休んで
またいつかがんばれるかなと素直に思える。

インド料理はね、べいべの家の前が留学生ハウスだったり
昔、英語をならっていた教授がいたので
ホームパーティで食べたことあるよ!!
たしかに、おいしい!!
でもぉ、トシいくと、あんまり食べられないのねえ・・・・
若者いっぱい食べていたわ・・・・ああ、若いっていいなあ・・・・ウラヤマシ
【2009/11/29 10:35】 URL | べいべ #- [ 編集]


恋華想さん?rayさん?のブログのコメントから飛んできました。才能のある方の詩がよくわかりました。私も時間をかけて自分と自分と出会ってくださった方々のために笑顔で詩を書き綴っていこうと思います。優月さんも笑顔で・・・
【2009/11/29 13:39】 URL | 笑顔って伝染するよ #- [ 編集]


夜の空に浮かぶ月を見ると、ホント癒された感じ
になりますよね。
なんて言うかなんだか不思議な感じにも・・・
うさぎのかくれんぼかぁ?
可愛い発想、優月ちゃんらしいです。

ドサ!?
(o_ _)o ドサッ!  ←これでっかぁ~?( ̄ー ̄)ニヤリ
へぇ~、私も本格的なインドカレーをナンで食べた
ことはありますが、知らなかったぁ~
今度「私をドサに連れてって!!」くんなまし。
【2009/11/29 13:43】 URL | kan #qx6UTKxA [ 編集]


「ドサ」ですか。
ちょっとしか食べなくても「ドサ」なんですよね(゜゜☆\(--メ)バシッ
バターの香りがするぱりぱりした生地・・・
カレーをつけたら美味しそうですね~^^v
インド料理は好きでよく食べるのだけど、
南インド料理はあまり食べたことがないので、
今度チャレンジしてみます♪
【2009/11/29 20:07】 URL | 10max #IbmS9eaY [ 編集]


優月さん、おはよう!!

お月様って子供の頃から見ると嬉しくなっていたような。
なんか元気をもらえるよね~

ドサ、初めて聞きました。
ナンしか知らなかったですよ。
インド料理店に1回しか行ったことがないのですが
結構辛いですね~

インド人の方と親しい時、家庭料理でカレーをご馳走になったことが
あるのですが、辛くなかったですね~
なんでだろう?
【2009/11/30 05:56】 URL | ロココたえ #- [ 編集]


海月ちゃん

こんにちは
海月ちゃん^^

お月様は優しく空に浮かんでいて
疲れた私に元気をくれる^^
そうだね 太陽はがんばれ
月はお疲れ様
うん
そんな感じ
空で毎日みんなを見守ってくれてる
優しい光を照らしてくれてるね

ドサ!!
海月ちゃん近いうちに行きますか(*^o^*)/
本当にやみつきになる美味しさだよ!!
ドサなんて聞いたこともなかった私
はまりました~
が タンドリーチキンは思ったものとは違い
辛さのダメな海月ちゃんと私にはむきません^^;
【2009/11/30 16:14】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


ちまにぃーさん

こんばんは
ちまにぃーさん^^

ドサはやっぱり初耳ですか
私も興味津々で行きました
まず形にびっくりです
三角お帽子です
それをパリパリ崩して食べます
色はクレープを少し長く焼いたような色
お味は私好み~
カレーにあうしそのままイケル^^
しかし本場インド料理はやはり辛い!!
チキンは無理です^^;
辛すぎです
でもカレーはいろんな味があって
楽しめました
また行きます^^

【2009/11/30 16:23】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


サトちゃん

こんにちは
サトちゃん^^

うさぎちゃんはかわいぃ
サトちゃんうさぎさんに出会ったことない?!
ではでは
お月様のうさぎさんに会いに行こうツアー!!
をサトちゃんのために開きましょう~

集合場所   お月様
時間      夜 7時
日にち     サトちゃんと私の都合のつく日

どうでしょう
一緒にお餅食べようね(^^)v

ドサは初耳ですか
私もまったく知らなくてワクワクでした
ナンのイメージしかないですよね
パリパリを割りながら食べるんです
お山の形してるから
倒した人が負け~とか
変な勝負をしながらたべました^^;
はい
1人でもいけちゃいます
ペラペラで薄いんです
【2009/11/30 16:34】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


こんにちは。
はじめまして、toshiと申します。。。
訪問そしてコメントありがとうございました。

詩のブログなんですね。

日々想いを綴るなんて素敵です。
僕は文才がまったくないので
文章を書かれる方を尊敬します。。。

それではまた。。。ポチ♪ (*^_^*)

【2009/11/30 17:54】 URL | toshi #k0vrGlps [ 編集]


こんばんは。
「ドサ」って、物が落ちる時の音ですか?(というお約束のボケ)
ナンてナン?(もういいってば!)

カレーって何にでも合いますよね。オヤヂもカレー系料理は大好物です。
本場のカレーって、けっこうスープっぽいんですよね。
2日目のこってりカレー、インド人は驚くそうです。
「ドサ」食べてみたいなぁ。今度連れてって下さい(笑)。

今日の詩、たくさん元気をもらいました。優月ちゃん、ありがとう!!
【2009/11/30 20:13】 URL | ギターオヤヂ #QjtTlS4. [ 編集]


みかんさん

こんばんは
みかんさん^^

そうですね
1日の仕事を終えたとき
お月様はホッとさせてくれます
優しい癒しです
1日に始まりにお日様は
元気を補充してくれます
空からいつもみんなを見ていてくれますよね

ドサ!
初耳なんですね
私もその日が初対面
とんがりコーンのLL版!!
形はまさにそんな感じ
薄くてパリパリを割りながら食べるんです^^
でもお菓子感覚で観食べれちゃうような
聞いた話インド料理やさんでも
なかなかないみたいです
みかんさんはお菓子好きでしたよね
きっと気に入ってくれると思います^^


【2009/11/30 21:16】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


spritstimeさん

お兄ちゃ~ん!!
こんばんは^^
元気にしてたみたいで良かったぁ
仕事でいろいろ大変なのかな
もう12月でもっともっと忙しくなるよね
無理はしないでね

半月みたんだね(*^^*)
うさぎさんみえた?!
よかった~
元気分けてもらったかな
ドサ!!
三角帽子の形で
薄いパリパリしたものを割りながら食べるんだよ
インド料理やさんにもなかなかないってことを
今日知りました
でも絶対気に入ってくれるって思う^^

【2009/11/30 21:23】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


べいべさん

こんばんは
べいべさん^^

ロココさんとこから帰ってきたんですね
お帰りなさ~い^^
そうそう
心が疲れてるときに出す答えって
結構後悔すること多くて
1日経って目覚めたときに思うこととは
違ってたりするって思います
結構私それを経験してる^^;
べいべさん、凹みが少し膨らんでよかった
徐々に平らになって膨らんでいくといいですよね
美味しいもの食べて時にハシャイデ
元気を取り戻してください
頑張りすぎもよくないからゆっくりと^^

インド料理ホームパーティで!!
カレーになんでしたか?
おっ!!
これでは質問になってる^^;
カレーにナンでしたか?
カレーもいろんな味があって楽しいですよね
【2009/11/30 21:35】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


笑顔って伝染するよさん

こんばんは
笑顔さん^^

rayさんのとこからきてくださったんですね
ありがとうございます(*^▽^*)/
とっても嬉しいです
才能ある・・・
とんでもないくらいにもったいない言葉
rayさんの言葉の美しさを知っていらっしゃる笑顔さんに
そういわれてしまうと恥ずかしいくらいです
笑顔さんも詩を書かれるんですか
後ほどうかがわせてもらいますね^^
ありがとうございました
またよかったらきてください(*^^*)
【2009/11/30 21:45】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


kanさん

こんばんは
kanさん^^

1日の終わりに歩きながらなんか空見上げて
お月様見るのが日課になっています
大きく深呼吸して「疲れたぁ~」ってこぼしたりして^^;
そんな時癒してくれるんです
そうですね不思議な感じもありますね
今度半月見たらウサギのかくれんぼ確認してくださいね  kanさん^^

ドサッ! と
物置ましたかぁ^^;
そうなんです!!
ドサッと物置いたら三角帽子がパリパリッと壊れて・・・
なんでやねん(><)\(--;
うわぁ~
ツッコミしちゃったぁ~
この「なんでやねん」好きなの!!!
大阪大好きだから誰かにやってみたかったぁ~(^^)v

kanさんも初耳ですか
私もご対面して来ました
美味ししいです

>「私をドサに連れてって!!」

了解です(^^)ヾ
いつかきっと・・・
いつか・・・
いつ・・・
か・・・^^
【2009/11/30 21:58】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


10maxさん

こんばんは
10maxさん^^

そうなんです
ほんの少し口にしただけでも
満腹感溢れてもう気持ちは
ドサッと食べた感じなんですよぉ~
って
またツッコンデいいですか
いいですよね・・・

なんでやねん(><)\(--;

わぁ~ぃ\(*^▽^*)/
この「なんでやねん」ツッコミ大好き!
大阪大好き!!

はい^^
薄く焼かれたパリパリをちぎって
食べるんです
聞いた話だと
インド料理やさんでもなかなかにそうです
なのでもし!!であえたら
絶対騙されたと思って食べてみてください^^
あ、騙されたと決して怒らないでくださいね^^;
【2009/11/30 22:20】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


優月さんこんばんは^^
なんて優しい詩のブログ・・・
私はうまく心を文章にできずに写真を撮りますが
優月さんの言葉がすーっと心に入ってきて
癒されています^^
あたたかなひと時をありがとうです♪
【2009/11/30 22:21】 URL | snow #px3JNVhs [ 編集]


ロココさん

こんばんは
ロココさん^^

1日の終わりに歩きながらなんか空見上げて
お月様見るのが日課になっています
大きく深呼吸して「疲れたぁ~」ってこぼしたりして^^;
そんな時お月様は癒してくれるんです
心がすっきりしますね

ドサはやっぱり初めてですか
私も初めて聞きましたし食べました
結構チキンは辛いですよ~
ヒィ~ヒィ ~言いながらみんなで食べました
カレーは何種類もあって楽しめますよね
甘いのからなじみの味から
辛さは聞かれましたので普通でと答えたんですが
辛いのはどんだけ辛いんでしょうね^^;
【2009/11/30 22:28】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


toshiさん

こんばんは
toshiさん^^

うわぁ~
来て下さってありがとうございます (*^▽^*)/
なかなか更新が出来ず
カメさん状態なんですよ^^;
気のきいた言葉なんて知らないし
恥ずかしいくらいなんですが
言葉を知らないなら知らないなりに
思ったまま感じたまま。。。

「ぽちっと!」応援ありがとうございます(*^^*)
またtoshiさんとこに行かせてくださいね
【2009/11/30 22:37】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


ギターオヤヂさん

こんばんは
ギターオヤヂさん^^

そうなんです
三角帽子がドサッと落ちてパリパリト割れて・・・

またまたツッコンデいいですかぁ~^^

なんでやねん(><)\(--;

今日はツッコミディだぁ~
私にとったらとっても嬉しい(*^^*)
ツッコミ大好き!!
大阪大好き!!

ギターオヤヂさんは
カレーはナンですか?
ドサは経験ないですか?
インドカレーは何種類もカレーがあって辛さも選べていいですよね^^
インドの方はさらさらカレーが普通なんですね
はい^^
ドサツアーを計画しないと!

私なんかの詩でギターオヤヂさんが元気出てくれたなんてすっごく嬉しいです^^
こちらこそありがとう(*^^*)/
【2009/11/30 22:52】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


snowさん

こんばんは
snowさん^^

うわぁ~
来て下さってありがとうございます (*^▽^*)/
なかなか更新が出来ず
カメさん状態なんですよ^^;
優しい詩のブログだなんてありがとうございます
すっごく励みになります^^
気のきいた言葉なんて知らないし
恥ずかしいくらいなんですが
言葉を知らないなら知らないなりに
思ったまま感じたまま。。。

snowさんの写真も素敵です
また訪問させてくださいね^^
ありがとうございました^^
【2009/11/30 23:04】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


優月さん^^ こんばんは~♪

ドサ・・・初耳ですね^^;
食べてみたいな~

辛いものだいすきな私、ここ数年はまっているのが
タイ料理~~♪
辛くておいしいから好きなの~~^^♪
優月さんは、お好きでしょうか?

いつも、優しいポエムをありがと^^
癒されましたよ~^^;
今多忙極めてるので、じ~~んてきちゃいますね^^
がんばらねば^^;;
【2009/12/01 23:04】 URL | ユリシス #ax4px7aw [ 編集]


ユリシスさん

こんにちは
ユリシスさん^^

ドサは聞いた話
インド料理屋さんにもなかなかないみたいです
ナンとは違って甘くパリパリ
それを割るというかちぎるというか・・・
でもまた食べたいって思う味です^^

タイ料理!
たしか3年前に富士急ハイランドに遊びに行って
(あのものすごく怖い絶叫マシン乗りにいったんですが)
ちょうどタイ料理やってました^^
ユリシスさんは好きなんですね
屋台の店がたくさん出ていて
楽しい雰囲気でしたよ
タイ独特の味がしました~^^;

詩のブログをやっていながら
実は自信がなく。。。
でもユリシスさんの言葉に
元気をもらいました
ありがとうございます
ユリシスさんの写真見せてもらうこと
私も楽しみにしてます^^
【2009/12/02 14:13】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


素敵な詩をありがとうございます。
柔らかな気持ちになれます^^

仕事で疲れた心にいいお薬です^^
またちょこちょこ覗きに来ますね。

そして。。。
この紺色とピンクの花のスキンがまた素敵ですね^^
【2009/12/02 16:50】 URL | kinako-2009 #- [ 編集]


kinakoさん

おはよ
kinakoさん^^

来ていただきコメントまで残していただき
ありがとうございます
素敵な詩といっていただき私には
もったいない言葉ですが
これからの励みになります(*^^*)

ブログをはじめて1ヵ月半
カメさんのようなのんびり更新で
しかもわからないことがまだまだ多く
失礼なこともあると思いますが
これからもよろしくお願いします^^

【2009/12/03 09:25】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]

うさぎじゃなく、月じゃなく・・・
優月さんの詩に癒されたニワなのですが。。。(笑)

おはようございます。

朝から優月さんに癒され、今日もお仕事に行ってまいります。
実はニワ、ファミレスの後はスナックでバイトもしてるんで
実質18時間くらい仕事してますね(笑)

どっちも接客なんで、自分の時間に
優月さんの詩を読みながら、マッタリする時間が好きになってます♪

これからも素敵な詩で、ニワを癒してくださいな(^-^)
【2009/12/03 10:26】 URL | ニワぽん #- [ 編集]


ニワさん

そんなに働いてるんですね!!
それに両方とも接客
笑顔が何より大切なお仕事(*^^*)
ニワちゃんがここで癒されてくれるなんて
本当に嬉しいです
ブログをやってよかったぁ^^

実は私にはもうひとつブログがあります
写真を撮ってる海月ちゃんと
私の詩のコラボなんですが。。。
リンクのとこに貼られている
「夢想月」というブログです
よかったらまた覗いてみてやってください^^
疲れたときには
美味しいもの食べて
好きな人の笑顔思い出して
ねっ!
ニワちゃん^^
【2009/12/03 14:29】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]

うさぎのお尻は可愛いのよ♪
優月さん、こんにちは。
だいぶん出遅れの私です。 <(_ _)> ごめんちゃい。

私も、仕事帰りにお空を見上げてます。
お月さま見上げながら、(*^ー^*) こんな顔してるよ~♪
奇麗に見えると、嬉しくって疲れがふっとんじゃいます。

今日は、雨が降ってるけど 下ばかり見ないように帰りますね~♪
だって、優月さんの素敵な詩が心にあるもの~
【2009/12/03 17:23】 URL | 月うさぎ #NkOZRVVI [ 編集]


こんばんは☆初めまして(^^) 私のところにきてコメントくれて、とっても嬉しかったから~早速来て見させて&読ませてもらいました(^O^)
心に響いちゃった。。。とっても素敵な 詩。。。
優しい詩たちに ほわぁ~^^ ってなりました。。。
寂しい詩たちに うるる(/_;)  ってなっちゃったり。。。
また、来させてくださいね^^
【2009/12/03 22:37】 URL | niya #/Amn5WiM [ 編集]


ドサって言うのは初めて聞きましたが、
美味しそうですね。
本格的なインドカレーはまだ食した事がないので
是非チャレンジしたいです。

月はいつも不思議気分にさせてくれますね。
今日も綺麗かな(^ー^* )フフ♪
【2009/12/04 07:01】 URL | こーちゃん #- [ 編集]

優月さん こんにちわぁ
優しい詩ですね~
子供の頃は、お月のなかに、
本当にうさぎさんがいるんだと思ってた。。
帰り道のお月さまは本当にココロを癒してくれますね。
この間の満月はとっても綺麗でしたね~^^
【2009/12/04 14:41】 URL | Seiya #zx4lQc3M [ 編集]


月うさぎさん

こんにちは
月うさぎさん^^

うさぎさんのおしりはぷっくらと可愛くて
隠れきれずに見えちゃってました
月うさぎさんの言うとおり^^

出遅れだなんて
来ていただけてコメント残していただけてるだけで
とても嬉しいです
ありがとうございます

月うさぎさんも仕事の帰りに
空見上げるんですね
おんなじだぁ~(*^^*)
昨日は1日雨でしたね
傘さしながら水溜り見ちゃってました^^;
そんなときこそ空見上げて
元気もらわなくちゃですよね
【2009/12/04 15:19】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


niyaさん

niyaさん
こんにちは
来ていただいてコメントまで残してくださって
ありがとうございます^^

詩をみていただいて何かを感じてくださってとても嬉しいです
言葉知らない私だけにここで言葉を綴ることは
恥ずかしいくらいなんですが
感じたことを素直に綴れたらと。。。
そしてこうやってniyaさんとお話でき
すごく嬉しく思っています
更新もカメさんのようにのんびりなんですが
よかったらまた遊びに来てくださいね^^
【2009/12/04 15:31】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


こーちゃん

こんにちは
こーちゃん^^

ドサ!
食べてみてください
インド料理屋さんすべてにはないそうなんですが
この二文字を見たときみは
チャンスです!ラッキーです!!
カレーも何種類もあって辛さも選べて
楽しみながら食べれます^^

お月様
昨日は雨で見れなかったんですが
今日はいいお天気
綺麗なお月さまが見えるといいなぁ

こーちゃん
いきなりびっくりしましたが
楽しみに待ってますね(*^^*)
【2009/12/04 15:37】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


seiyaさん

こんにちは
seiyaさん^^

お月様にうさぎの形が見えてしまうのが
不思議ですよね
クレーターは素晴らしい

ほんと^^
お月様にはうさぎさんがいて
お餅つきしてるって信じてましたし^^;
仕事帰り疲れた体も心も
癒してくれますよね
心がス~ッとします
元気までもらっちゃいます
満月見ましたよぉ~
大きくてきれいに輝いてましたよね
【2009/12/04 15:49】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


こんばんは。
いつもコメントありがとう・・・

ポチッ!・・・

リンクいただいていきますね。。。

よろしく!!(*^_^*)
【2009/12/08 18:45】 URL | toshi #k0vrGlps [ 編集]


優月ちゃん、こんばんは~^-^*/

いつも言葉をかけてくれて有難うです。

↑ の詩

★光・・・輝いて。。。もし見つけてくれたなら キミの心で包み込んで

★それぞれの場所。。。そう願いながらも  涙があふれてしまう

★かくれんぼ。。。ありがとう  また明日も頑張れる

この言葉が特にいいなぁ~胸キュンとなりました。

優月さんは、小説やマンガをヨク読まれるのでしょうか?

最近うちの娘は(中1)、本屋さんで小説をヨク立ち読みしているねん!って。
少し大人になったよ~みたいな感じでしょうか~(^-^*))/

私は中学生の頃は好きなマンガ家さんのを読んでいましたが
そのうちダンダンとマンガはあまり読まなくなりました。

小説なんかは・・・ゼンゼンです。
【2009/12/09 00:02】 URL | momo-color #mQQEfdr. [ 編集]


toshiさん

こんばんは
toshiさん^^

応援 ポチッ!
ありがとう(*^^*)
私もリンク貼らせてもらいました

最近寒さも厳しくなりました
朝起きるのがすっごく辛いです
いつもより30分も遅い~~~~(><)
あと5分  あと5分
で30分。。。
今はお布団が恋しいですよね

toshiさん 風邪など引かないように
気をつけてくださいね^^
【2009/12/09 21:50】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


momo-colorさん

こんばんは
momo-colorさん^^

たくさん詩を読んでくださって
ありがとうございます
胸キュン(*^^*)
すっごく嬉しい言葉です

小説はあまり読まないのですが
マンガ読みます
最近ハマッっていたのが
「僕の初恋を君に捧ぐ」
全12巻一気に読みました~(^^)v
そして
「ぽっかぽか」
これは地道に読んでます
友達がほのぼのしていていいって教えてくれたんです^^

娘さんは立ち読みをするようになったんですね
今までと違う行動は成長を感じるんでしょうね
娘さんの関西弁いいですね~
私も関西弁使ってみたい!!
大好きなんです。。。関西弁^^

【2009/12/09 22:05】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/14 19:17】 | # [ 編集]


鍵コメさん

こんばんは
鍵コメさん^^

ありがとうございます
大丈夫です
全く問題はないので
心配しないでくださいね
またお邪魔します

お互い頑張りましょうね^^
【2009/12/14 23:43】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/19 00:46】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yasasiituki.blog119.fc2.com/tb.php/14-c3f9b36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優月

Author:優月
心に響いた想いを綴って・・・

*詩の無断転載は
 おやめください



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター     



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





