優しい月
想いを綴って・・・
スポンサーサイト

いのち
元気な産声に
涙して

ちっちゃな手足を
笑顔で眺め

キミは一生懸命呼吸する

そっと抱き締め
命の尊さの重みを知る

ガンバレ  ガンバレ

小さな命




ポチ♪を宜しくお願いします。




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

こんばんは^^

実は私に

初姪ができました~\(*^O^*)/

あっ みなさん!!  
初孫ではありませんよ((><))

はつめいです


おぎゃ~


っときいた瞬間
弟と抱き合い感無量(;-\)。。。

待つことしばし................................


うわぁ~~~~~うわぁ~~~~~~
もぉ~~~もぉ~~~
可愛い~(*^▽^*)

ちっちゃな手
えっ?!え~~~~~っ?!
ちっちゃな手なのにこんなに線がたくさん
生命線に運命線に頭脳線に......え~っとあとは何線だ???

いいんです いいんです^^
きっと幸せになれちゃいます

ちっちゃな足で蹴飛ばす力もまた素晴らしい
大地をしっかり踏みしめて1歩1歩マイペースで^^

大きなあくびまでしちゃって^^;
美味しいものたくさん食べるんだよ


そうそう
なんて呼ばせようかな
 
間違っても

おばさん!

なんて呼ばせません

もちろん

優月ちゃんです(*^^*)v


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

初孫、いや、初姪さんのご誕生、おめでとうございます!
ちっちゃな生命、大事にしてきたいですねぇ~♪
そして、その愛くるしさは貴重な存在です!
大事に、大切に、その育ちゆく姿を見守ってあげてくださいね^^v

この時間に更新ってことは・・・パソコンが治ったのかな?
自宅でブログの更新ができないと、寂しいですよね。。。

あっ、ちなみに・・・ウチの妹、小6になったガキに、いまだに「おばさん」とは呼ばせていませんよ^^v
【2009/11/13 00:21】 URL | eguegu #- [ 編集]

こんばんは
こんばんは、優月ちゃん(^-^*)/

凄く凄く・・優しくて温かい気持ちになったよ(*^^*)
生まれたばかりの小さな命。
それはとても愛おしくて、たまらないくらい愛おしくて
ずっとずっと抱きしめていたくなるよね^^

おめでとう~~!!o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
優月ちゃんから写メをもらった時に
「うわぁぁぁ!!可愛いっっっ!!」
って叫んじゃったよ^^
姪っ子ちゃんは、これから色々な事を見て聞いて
大きくなっていくんだね。
成長が凄く楽しみだね^^

大丈夫!
私も姪っ子からは「海月ちゃん♪」って呼ばせて
呼ばれているからっっ(≧▽≦)
【2009/11/13 04:23】 URL | 海月 #/eRHVPVk [ 編集]


w( ̄o ̄)w オオー!
孫・・・じゃなくて姪っこさんですか!
生まれたての赤ちゃん、可愛いですよね♪
成長が楽しみですね~。
優月ちゃんって呼ぶ姿がまた可愛いんだろうなぁ(^ー^* )フフ♪
【2009/11/13 06:43】 URL | こーちゃん #- [ 編集]


優月さん、おはよう!!

姪っこさんですか。
命って不思議ですよね。
産まれてくるまで、色々心配しちゃいますね。
本当におめでとう!!

私もロココちゃんって呼ばせようと思っていたので可笑しくなりました。
【2009/11/13 07:21】 URL | ロココたえ #- [ 編集]


優月さん、初姪っ子さんのお誕生 おめでとうございます v-308

生まれたての赤ちゃんって、クシャクシャなのに、本当に可愛くって愛しくって
もうきゅ~~~って抱きしめたいくらいですね。
あ、私も数年前に姪が誕生しました~☆ (*^▽^*)/

元気な優しい子に育って欲しいです。 もう、おばちゃんでも何でもいいです。
あ、お姉ちゃんでもね~! *^m^* ぷぷっ。
【2009/11/13 08:05】 URL | 月うさぎ #NkOZRVVI [ 編集]


おめでとうございます。可愛いでしょう(^O^)/
私も去年、3人目の孫の誕生でハラハラドキドキ・・・1900gの赤ちゃんは弱弱しくて、
華奢で、それはそれは可愛いく、愛おしかったのを思い出します。
日を追って、もっと可愛くなるから優月さんの詩も磨きがかかるでしょうね・・・
たまには、姪ごちゃんの報告もお願いします。
【2009/11/13 09:42】 URL | みかん #iTeA9T9I [ 編集]


おめでとうございます。
小さな赤ちゃんを見ていると
生きるってことが何なのか
教えられるような気になります。
感覚的にですが。
赤ちゃんがくれる優しい気持ちが
優月さんの生きる力になりますように。
【2009/11/13 10:38】 URL | mk #4C5bA0qg [ 編集]


そりゃあそりゃあ、お腹を痛めた子どもは
可愛い事でしょう!
うっ、違う!?優月ちゃんの子どもじゃない!
σ(^_^;)アセアセ...
すっかりシングルマザーにでもなったのかと
思いました。笑
たったあの夜の過ちで。。。

って、冗談はこれくらいにして
この詩にはイメージの写真でも非常に
欲しく思いました。
生きることの大切さ、一人じゃないこと
沢山思える詩ですね!
ねっ、オバサマ!!( ̄ー ̄)ニヤリ
【2009/11/13 10:56】 URL | kan #qx6UTKxA [ 編集]


初姪さんのお誕生おめでとうございます!
赤ちゃんってなんであんなに可愛いんでしょう!
もう食べちゃいたいくらい

赤ちゃんってなまえなのに真白なんですよね
これからいろんな事があって、いろんな人に出会って成長していくんですね

おばちゃんって呼ばせないと言われてますが、きっと「私が優月おばちゃんですよ~」なんて自分から言ってたりして…ネ(*^^)v
【2009/11/13 21:49】 URL | 蜩 #- [ 編集]

おめ~~!
おめでとうございます~!嬉しいでしょうね~!
僕も初姪が誕生したのが21歳のときでした~~ですので、その子ももう中学生です♪
すこやかに立派に、可愛い女の子に育っていって欲しいですね。
いつもコメントありがとうございます。嬉しいです♪
では良い週末を~~!
【2009/11/14 09:05】 URL | ちまにぃー #- [ 編集]


初姪ちゃんご誕生おめでとうございます^^

赤ちゃんってなんであんなに無条件に可愛いんでしょうかね~
僕にもあんな時があったんですかね~(笑

すくすくと元気に健康に育っていきますように、そして
姪っ子ちゃんに素敵な未来が待っていますように^^
【2009/11/14 14:32】 URL | 雪天 #4euuRMTk [ 編集]


egueguさん

こんばんは
egueguさん^^

違います~~~~~~((><))
初孫ではないですぅ~~~~~~!!
初姪です^^
はい!
見守り続けます
昨日はママのお部屋にきてました
抱っこしちゃいましたよ
日に日にお顔が違っていくようで可愛いです
抱っこもどう抱っこして良いのか...
怖いですよね^^;
君のおててはどこにあるの?
君の足はどこですか?
みたいにちっさくてドキドキしてしまう

復活しました~
パソコン自宅で出来ます
開きたいときに開けるっていいですよね

妹さんのお気持ちすごくわかりすぎちゃいます(^^)v
【2009/11/14 21:14】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


海月ちゃん

こんばんは
海月ちゃん^^

もぉ~~~~~かわいいよぉ~~~~~
昨日はねママのお部屋に来てたの
抱っこしちゃいました(*^^*)
だけどどう抱っこしていいのかわからなくて
怖々...((><))
落としてしまいそうで
おてての場所やあんよの場所が不明
まだ着てるものが大きくて隠れちゃってて
でね、ほっぺがねやわらかい~~~~~~
自分のほっぺが石のようだよ
私の頬はどんなだ?

海月ちゃんは姪っ子さんに
無理矢理「海月ちゃん」と呼ばせてたんだね^^
え?違う?
呼んでくれてるんだぁ
今度姪っ子さんにあったら
聞いてみよっと(^^)v
【2009/11/14 21:23】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


こーちゃん

こんばんは
こーちゃん^^

孫~~~~~~っ!!
こーちゃん 孫ではなく姪です
はつめいです((><))

かわいいですよ
昨日はママのお部屋にきていて
抱っこしちゃった(*^^*)
抱っこの仕方わからなくて
落としちゃいそうで...
怖い!
着てるものが大きくて
あんよは縮こまってるし
おてては袖から出てなくて

優月ちゃん
っていつになったら呼んでくれるかな(*^^*)
【2009/11/14 21:29】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


ロココさん

こんばんは
ロココさん^^

ありがとうございます
昨日ママのお部屋に来てたんで
抱っこしちゃいました
あんよもおててもちっこくて
着てるものが大きくて
袖からおてては出てないし
あんよはどこ?
みたいな感じでした
抱っこするのもどうしていいのか
怖かったです
ほっぺはやわらかい~~~~
命の尊さ実感しました

ロココさんも
「ロココちゃん」と^^
同じですね(*^^*)

【2009/11/14 21:37】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


月うさぎさん

こんばんは
月うさぎさん^^

ありがとうございます
そうなんです
くしゃくしゃなの^^
だから手に線がたくさんで手相を見てもらうには
きっと困ってしまうのではってかんじでした
でも握る力はすごいですね
昨日ママのお部屋に来ていて
抱っこしちゃいました
ちっこいあんよにちっこいおてて
可愛くて
だけどどう抱っこしていいのか
怖かったです

月うさぎさんにも姪っ子さんが^^
えっ?!
おばちゃんでもいいんですか?!
やっぱりおねえちゃんですよね(*^^*)
でもかわいいから何でも許せちゃうんでしょうね
【2009/11/14 22:21】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


みかんさん

こんばんは
みかんさん^^

ありがとうございます
もぉ~~~~かわいいです^^
昨日ママのお部屋に来ていて
抱っこしちゃいました
どう抱っこしていいのか
怖かったです
ちっさなおててにちっさなあんよ
どこにあるの?みたいな感じで^^

みかんさんのお孫さんは
1900だったんですか
それではもっともっと小さかったんですね
愛おしさわかります
頑張ったねって声かけたくなります
はい^^
報告させてください
【2009/11/14 23:50】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


mkさん

こんばんは
mkさん^^

ありがとうございます
呼吸がはやいんです
一生懸命生きてるって感じで
「かんばれ」って声かけちゃいます
生きるってことの素晴らしさ
あらためて考えさせられた感じです
昨日ママのお部屋にきてたから
抱っこしちゃいましたよ^^
赤ちゃんはたくさんの笑顔と優しさをくれます
生まれてきてくれてありがとう
本当にそう思いました(*^^*)

【2009/11/15 00:03】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


kanさん

こんばんは
kanさん^^

そうなの そうなの
お腹を痛めた子どもは
可愛いくて
たった一夜の過ちが...
赤ちゃんには
今日からkanパパと呼ばせます
って  違うから((><))
初姪です!
姪っ子で~~~~す^^
そうですね
写真とかイメージの挿し絵とか
あったらよかったですよね
私にはまだ技術がついていかなくて。。。
勉強しないと!

オバッ  オバサマ...
kanさん宇宙は果てまで私のパンチで
飛んで行きたいですか(*^^*)
では飛び立つ日をお知らせください
kanパパ^^

【2009/11/15 00:19】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


おめでとうございます。
私もね、大切な友達に赤ちゃんが産まれて、
とっても可愛くて、まるで甥っ子のような気持ちで、
愛おしく思ったんです。
「がんばれ」って感じですね^^
【2009/11/15 00:31】 URL | Seiya #zx4lQc3M [ 編集]


蜩さん

こんばんは
蜩さん^^

ありがとうございます
本当になんであんなに可愛いんでしょう
ほっぺなんてやわらかいってもんではなくて
ツンツンしたら壊れちゃいそうで
おててやあんよなんて着てるものの
どこにあるのかわからないくらいで^^
昨日はママの部屋にきてたから
抱っこしちゃいました
怖かったです(><)

そうですね
可愛くて呼ばれ方なんて
何でもよくなってしまいそう
早く手を繋いで歩きたいです(*^^*)

【2009/11/15 00:32】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


ちまにぃーさん

こんばんは
ちまにぃーさん^^

ありがとうございます
もぉ~~うれしいですよぉ~~~~!!
ほっぺがぷにゅぷにゅで
おててもあんよもちっこくて^^
昨日ママのお部屋に来てたから
抱っこしちゃいました
小さすぎて落としてしまいそうで
怖かったです
ちまにぃーさんにも
姪っ子さんがいらっしゃるんですね
可愛いでしょ^^

いえいえ
こちらこそありがとうございます
ちまにぃーさんも
楽しいお休みを過ごしてください(*^^*)
【2009/11/15 00:44】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


雪天さん

こんばんは
雪天さん^^

ありがとうございます
本当に可愛いです
ほっぺはやわらかくてツンツン押すと
壊れてしまいそう
おててやあんよなんて
どこにあるのか。。。
着てるものが大きくて
どこかに隠れてしまっていて(*^^*)
愛しく感じてしまいます

はい^^
雪天さんにも私にも
あんなに可愛いときあったんですよね
元気で健康が1番!
そして素直に育って欲しいです
【2009/11/15 00:52】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


Seiya さん

こんばんは
Seiya さん^^

ありがとうございます
お友達に赤ちゃんが^^
愛おしく思う気持ちわかります
呼吸がはやくて
なんか「がんばれ」って声かけちゃいます
小さなおてて小さなあしが
もぉ~可愛くて
ほっぺなんてぷよぷよ
昨日ママのお部屋に来てたんですが
抱っこしちゃいました
どう抱っこしていいのか。。。
落としてしまいそうで怖かったです(><)
元気に健康に育っていって欲しいです^^
【2009/11/15 01:03】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


こんにちは。
初姪っ子ちゃんのお誕生おめでとうございます。
そんな、初孫なんて思う訳ないじゃないですか!

かわいいですよね~。オヤヂもこどもが大好きなので、
優月さんのデレデレぶりは手に取るように分かります。
世の中に出てきたばかりなのにしっかりと自己主張して、
たくさんの人たちの愛情を受けて大きくなっていくんですね。

そうそう、呼ばせ方は最初が肝心。
ず~っと「優月ちゃん」と呼ばせましょう(笑)。
【2009/11/15 11:58】 URL | ギターオヤヂ #QjtTlS4. [ 編集]


優月さん、こんばんわぁ☆*

姪っ子ちゃんのご誕生おめでとうございまーすっ(≧∀≦)
ちっちゃな手にちっちゃな足(プラス指紋も 笑)
きっとめーっちゃかわいいんだろなー(*´Д`*)
おばちゃん…じゃなかった「優月ちゃん」って呼んでくれる日が
早くくるといいですね~(^w^*)
楽しみだな~わたしも♪(←なんで笑)
【2009/11/15 20:14】 URL | サト #- [ 編集]


ギターオヤヂさん

こんばんは
ギターオヤヂさん^^

ありがとうございます

>孫なんて思わない
よかった~
もぉ~~~~可愛いですよ~~~!!
今日も行ってきたんですが
すやすやと眠ってばかり。。。
お腹すかないのかなぁ~
オムツ君は汚れてない?
少しくらいは泣いてみて
声聞かせて^^;
でもぐっすりでした
ギターオヤヂさんも
お子ちゃま大好きなんですね
可愛いですよね
ずっと見ていても飽きない
少し動いただけで
「動いた~!」
と感動してしまう

はい^^
初めが肝心
優月ちゃんでいきます(*^^*)
【2009/11/15 20:50】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


サトさん

こんばんは
サトさん^^

ありがとうございます
指紋も。。。
おぉ~~確かに^^
ちっこい!
今日も行ってきました
すやすやと寝てばかり
全く泣かないんです
ミルクの時間になっても泣かない
オムツ君は大丈夫かなぁ
少しは声を聞かせて...
結局帰るまで泣きませんでした
ちっこくて可愛いですよぉ~~~~~~
着てるものが大きくて
手が行方不明になってしまう^^;
直してもまたどこかに行ってしまう

サトさん
おばちゃんって((><))!!!!!

はい^^
優月ちゃんです(*^^*)v
【2009/11/15 21:01】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


優月さん、こんばんは ☆
初姪ちゃん、ご誕生おめでとうございます (*^ー^)/".☆.。.:*・°

さぞかし、カワイイことでしょう~ ♥
  (我が子ともなると なお! のコトですぞ!笑)

赤ちゃん♪ ってね、うまれたばかりだと言うのに
泣き方も 一人前、あくびも 一人前、背伸びも 一人前、お○っこも 一人前!爆
そう思えば、泣いても、ぐじっても
愛おしくて たまらなかったコトを、思い出します ^^*

呼び名は 優月チャン♪ かぁ~
  (そりゃ、そうだよねー ( *^艸^) プッ)

いっぱいの幸せをもらいながら
いっぱいの幸せをあげてくださいね o(*^▽^*)o
【2009/11/16 21:05】 URL | カプチーノ。 #- [ 編集]


優月さん、姪ができてよかったですね~!
うんうん、かわいいですよね、うんうん。

でも、でも、信じられないかもしれませんが、この赤ちゃん・・・

これから、もっと、も~っと可愛くなっていくんですから!

もう、日々楽しみができて、毎日楽しくなりそうですね!
たくさん遊んであげてくださいね~^^
【2009/11/17 23:31】 URL | 10max #IbmS9eaY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/18 00:21】 | # [ 編集]


優月さん、こんばんは ♪
初姪ちゃんのご誕生おめでとうございま~す ♪

カワイイでしょう~ ^^♪
わが子の時は、もっとですよ~^^うふふ♪
しっかりと、今のうちに、予行練習を^^ぷぷ~

・・・で、呼び名は 優月チャン♪
そうでしょ、そうでしょう~~
我が家もそうですよ~
妹の子供たちは、私のことは、○ ○ ちゃん^^ですぅ~♪
主人のほうの甥っ子姪っ子達は、○ ○ さん^^ですね~~ぷぷ~
だれひとり、おばさんとは、呼びません。。。ね^^;

可愛いベビー誕生で、みんな、ハッピーですね~
これからの成長が楽しみですね^^
可愛がってあげて下さいね^^♡
【2009/11/18 21:33】 URL | ユリシス #ax4px7aw [ 編集]


カプチーノさん

こんばんは
カプチーノさん^^

ありがとうございます
そうなんです
赤ちゃんは1人前
お〇っこなんてねオムツ変えてる途中で
じゃぁ~って^^;
おいおい\(・-・;)
って感じみたいですよ
背伸びは思いっきり
あくびなんて
これ以上開かないってくらいに^^
でも可愛いんですよね
全ての行動に
「かわいい~」
って周りから声がでる
私も赤ちゃんに戻りたいなぁ
って思ってしまいます

優月ちゃんって呼ばせるって言ってるのに
弟は
「おばちゃん」
と言ってくる...
1度パンチされたいみたいです(^^)v

【2009/11/20 21:44】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


10maxさん

こんばんは
10maxさん^^

はい
初姪うれしいです
ありがとうございます

とっても可愛いです~
ちょっとでも動くと
「かわいい~」
と周りから声がでてしまう
これからもっともっと可愛くなるんですね^^
楽しみが増えます
竜max君はおいくつなんでしょう^^

でもね聞いてください
弟は
「おばさん」
と言ってくるんです
これだけは許せなくて
1度パンチですよね(^^)v
【2009/11/20 21:53】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


鍵コメさん

こんばんは
鍵コメさん^^

ありがとうございます
同じくなんですね^^
おめでとうございます

わかります
みているだけで幸せになりますよね
そしてちょっと動いただけで
「かわいい~」
と声がでてしまいます

はい
初めが肝心
おぉ~可愛い呼び方ですね
それとってもいいです
でもでも...
弟が
「おばさん」と言ってくるんですよ!
1度パンチが欲しいようです(^^)v
これからは一緒に成長を
見守っていきましょうね
楽しみですよね
【2009/11/20 22:05】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


ユリシスさん

こんばんは
ユリシスさん^^

ありがとうございます
もぉ~
かわいいですよ
すやすやと眠ってる姿も
ちょっとでも動くと
「かわいい~」
と声がでてしまいます

ユリシスさんの
姪っ子さん甥っ子さんは
よい子ばかりですね
頭ナデナデしてあげたい(*^^*)
絶対おばさんなんて嫌ですよね((><))

はい^^
楽しみです
見守っていきたいです
【2009/11/20 22:13】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


優月ちゃん、こんばんは!!パソコンがもどってきた~~~!!

初姪ですね(笑)
今ね。ブログ友達の娘さまが3ヶ月で、手と足ができているんだって!!
それでいまくるくる動いて身体をつくっているみたいなの。
想像しただけで、かわいいし、「命」ってことを感じるよね!!

優月ちゃん、私、教師だったけど「おばさん」とは絶対によばせなかったよん。
いつも「私は20歳」できたの!!
【2009/11/21 23:38】 URL | べいべ #- [ 編集]


べいべさん

こんばんは
べいべさん^^

お腹の中で3ヶ月
3ヶ月だと手足が出来るじきなんですね
毎月の成長が楽しみですよね
家の弟はもぉ~もぉ~親バカで
毎日、可愛い可愛いと私に言ってくる^^;
でも本当に赤ちゃんって
寝てる姿も可愛くて
泣いても可愛くて
ちょっと動いても可愛くてって感じ
小さい手足で一生懸命背伸びして
あくびして...
生きるってことの大切さを学んでしまいます
まだ1ヶ月経ってないから
抱っこも怖いですよぉ~

べべいべさんはいつも20歳^^
私もいつまで経っても
気持ちは学生です(*^^*)
海月ちゃんといつもキャピキャピと^^
絶対おばさんだなんて呼ばせないですよねv(^^)v
【2009/11/23 21:15】 URL | 優月 #aiMm5YXE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yasasiituki.blog119.fc2.com/tb.php/10-087fe8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優月

Author:優月
心に響いた想いを綴って・・・

*詩の無断転載は
 おやめください



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター     



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





